ダイソーの転写シートはハンドメイドやリメイクにピッタリの強い味方!

100均シール, スティック, 転写


スポンサードリンク

100均で見つけた転写シール
転写シールとは絵柄をこすり付けて写すシールです

紙・プラスチック・木・金属・ガラスなどに転写できるので
リメイクやハンドメイドのデコレーションにピッタリです!

 

ダイソーの転写シートはハンドメイドやリメイクにピッタリの強い味方!

DSC_0546

ダイソーの転写シールにはキッチンで使えそうなものや
ガーデニングにピッタリの絵柄や文字
モノトーンのアルファベットや手書き風の絵柄や文字などなど
使うところが決まっていなくても
欲しくなってしまうものばかり

 

 

転写シールの使い方

・使いたい絵柄をハサミで切り取ります

%e8%bb%a2%e5%86%9911

・転写したい場所の汚れやホコリをふき取っておきます

・転写シールの透明の剥離シートをゆっくりとはがします

・転写したい場所に置き、付属のスティックで絵柄の上から
均一に軽くこすります

・写り具合を確認しながらゆっくりとシートを剥がします

%e8%bb%a2%e5%86%9912

 

 

 

転写してみた感想は

やってみると
思ったよりもスムーズに転写できました

転写した表面を指で触るとツルンとした感触です

転写の端の部分が浮いたりするのではないかと心配しましたが
それも大丈夫なようです

 

付属のスティックは、広い部分では寝かせ気味に
細かい部分では縦気味にすると
とても使いやすくきれいに転写できました

マスキングテープの段差の部分もきれいに転写できています

%e8%bb%a2%e5%86%9913

 

転写シールは透明部分が多いので下にくる柄が見えてかわいい!

%e8%bb%a2%e5%86%9914

 

 

転写シールが付いているお菓子があったように思いますが
これは中々転写できず、シートをはがすと絵が破れてしまたり
爪でこすり過ぎてシートが破れてしまう
なんてこともありました・・・

 

ダイソーの転写シールは付属のスティックを使うと比較的簡単に
転写することが出来、転写した後もしっかりとした表面になって
いるので削れて消えてしまう心配も大丈夫そうです

 

転写シールは、どこにでも転写できる楽しさもありますが
転写する作業が楽しいのも魅力のひとつ

ハンドメイドした作品におしゃれな文字や
ちょっとしたイラストが入るとおしゃれな雑貨に大変身!
することもあります

DSC_0539

自分では中々描けなかったりしてもこんな転写シールがあると
お手軽にハンドメイドすることが出来ますね

ハンドメイド好きには嬉しい転写シールです!

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP