ダイソーのフライパン用調理シート いろいろ使えてお手入れ簡単!

100均フライパン, , 調理シート


スポンサードリンク

ダイソーで茶色い丸い紙を発見!
キッチンコーナーにあったこの丸い紙はフライパン用。
一枚敷くだけであら不思議!
焦げ付きや油汚れも防げます。

フライパン用調理シートで油を使わずヘルシー料理!

引っ付きにくい加工をしているフライパンでも
使っているうちに焦げ付きやすくなってきたり
油汚れの多いお料理などは後のお手入れも大変。

そんなわずらわしさが1枚の紙で解消できるという優れもの!

ということで、使ってみました。

 

 

「フライパン用調理シート」ってどんなもの?

袋の中には茶色い丸い紙が10枚。
薄めのシートは両面ツルンとした感触です。

これは、両面にシリコーン樹脂加工を施しているからだとか。

 

ですがどんなフライパンにも使えるわけではありません

適したフライパンの大きさは

直径26cm
底径21cmのフライパンに合うサイズになっています。

これは一般的な大きさかな?

同じ直径26cmでも深型のフライパンだと底径が小さいため
合わない場合もあるとのこと。
確認してから購入してくださいね!

 

焦げ付きやすいお料理も楽々調理!

シリコーン樹脂加工をしたシートは焦げ付きやすいお料理も
シートからははがれやすい!

シートからはがれやすいので油も少なくて済みます。

これは、ダイエットにもいいかも!

 

 

油汚れの多いお料理もお手入れ簡単!

シリコン樹脂加工をしているために油や水を通しにくく
フライパンなどの汚れが少なくて済みますね。
そして後片付けも簡単です!

 

 

蒸し料理にも使える!

シートは水を通しにくいので野菜から出る水分を利用して
蒸し料理にも使えそう!

 

 

早速使ってみました!

今日はこの「フライパン用調理シート」を使って
シシャモのみりん干しを焼いてみました。

みりん干しって美味しいんだけど網で焼いても
フライパンで焼いてもこてこてに汚れるんですよね

そこで、この「フライパン用調理シート」の登場!

ほんとに焼けるのか?との疑問付き・・・

 

そんな心配をよそに、簡単にちゃんと焼けました!

シートの上は結構汚れたけれど
(写真を撮るのを忘れて片付けてしまったのが残念・・・)

みりん干しもしっかりときれいに焼け
シートを取り去ったフライパンもきれいなままです。

これは便利!

 

後片付けの時間短縮にもなり
忙しい人には救いの神!?
になりそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP