ダイソーのステンレスボトル洗い くるくる回って簡単洗浄!

100均ステンレスボトル, ブラシ, 水筒


スポンサードリンク

熱中症対策でもある水分補給。
保温や保冷のできるステンレスボトルの水筒は今や必需品ですね。

水筒洗いに便利なブラシをダイソーで発見!
くるくる回るステンレスボトル洗いの登場で
水筒洗いも楽しくなりそうです。

 

 

水筒洗いに便利なステンレスボトル洗い

寒い冬には温かい飲み物
暑い夏には冷たいままの温度をキープしてくれる
ステンレスボトルの水筒は1年を通して大活躍!

 

毎日使うステンレスボトルは便利だけど
ちょっと細めの筒状には手が入らず洗いにくいのが難点。

 

水筒の中には手は入らず
長い箸を使って普通のスポンジで洗ってみたり
柄のついたスポンジもあるけれど、底の方が洗いにくかったりで
中々スッキリ簡単に洗えないんですよね・・・

 

今回見つけたダイソーの「ステンレスボトル洗い」は
柄がついたブラシタイプ。

でもこの「ステンレスボトル洗い」の柄はまっすぐではなく
曲がっています。

そして、この柄の曲がっているところが優れもの!

 

柄が曲がっていることでブラシがくるくる回ってくれるんです!

 

 

洗い方は2通り

上下洗い

ブラシがステンレスボトルにほどよくフィットするので
上下に動かすだけで隅々まで洗えます。

 

回し洗い

ハンドルを握って回すと、くるくると回転するので
余分な力を入れずに簡単に洗えます。

 

今まで水筒を回しながら洗っていたのが嘘のように
ブラシの方がくるくる回るのには感激!

力が要らないのもいいですね!

 

フックにかけられる

柄の先は穴が開いていて
フックにかけることができます。

フックにかけることが出来ると
乾かす時も収納にも便利ですね!

 

 

ブラシタイプなので乾きやすい!

ブラシタイプなので泡切れもよく
使った後は簡単に水切りができ
早く乾くのがうれしい!

乾くのが早いと片付けも早く済み
衛生的にも安心です!

 

 

ボトル洗いのスポンジはいろいろ試しましたが
くるくる回転するタイプが私はお気に入り!

力を入れずにくるくる回すだけできれいになるのは
簡単で楽しい!
おっくうになりがちな水筒洗いもこれがあれば
洗うのが楽しくなりそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP