印鑑ケースも補充インクも100均で 朱肉付きだとなお便利!

100均ケース, 印鑑, 補充


スポンサードリンク

持ち歩き用の印鑑。
もう何年も前にダイソーで買ったものですが
そろそろ朱肉が無くなってきたのと
ケースも古くなってきたので新調したいと思います。

あると便利な印鑑ケース 補充インクも100均で!

いろいろな場面で使う時がある印鑑。
外での使用には印鑑ケースがあると便利です。

はんこの紛失防止や傷防止
朱肉付きだとなお便利!
持ち歩き用のはんこには必須のアイテムです。

朱肉って補充できるの?

手持ちの印鑑ケースの朱肉が薄くなってきたのがきっかけ。
まず疑問なのが、朱肉って補充できるの?でした。

スタンプの補充インクは見たことがありましたが
朱肉に補充インクはあるのでしょうか?

ということでダイソーに行ってみると・・・

朱肉の補充インク発見!

やっぱりあるんですね
さすがダイソー!

種類豊富な印鑑ケース

ダイソーのはんこコーナーには
様々な印鑑ケースが並んでいます。

かわいい絵柄のついたもの

外側はシンプルな黒だけど
内側には起毛の布が貼られているタイプもありました。
これは高級感たっぷり!

 

写真ではわかりにくいですが
シンプルな色に金色の桜の模様が付いています。

こちらもわかりにくいですが
透明ケースに白い桜の模様付き

 

片手でポン!便利な印鑑ケース

こちらのタイプはケースの中に印鑑をセットすると
使いたい時に片手ではんこが押せるというもの。

蓋を開ければセットされた印鑑が頭を出し
片手でポン!と押すことが出来ます。

蓋の内側には朱肉が付いているので
何回押してもいつでもしっかりと押印出来るのが便利!

印鑑や切手などなどいろいろ入るタイプ


印鑑が数本入るタイプや
印鑑と一緒に切手が収納できるタイプもありました。
小物が一緒に収納できるのは便利ですよね!

 

シンプルイズベストの印鑑ケース

いろいろある中から選んだのは
シンプルな和柄のケース。

紺色のケースには金色で桜の模様が付いていて
もちろん朱肉付き。

横から見ると雫型になっているのがかわいい。

蓋もカチッとしっかりしていていい感じです。

シンプルなデザインなので、オリジナルに
デコレーションすることも出来そうです。
簡単なところではシール貼り。
ネイルシールは種類も豊富で粘着がよいので
私のお気に入りです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP