汗ばむ季節に便利な汗拭きシート ふたを付ければもっと快適に!

100均ふた, 乾燥, 汗拭きシート


スポンサードリンク

汗ばむ季節になると汗拭きシートが欠かせなくなってきますね。

だけど汗拭きシートの多くが袋入り。
ふたがあるともっと便利なのでは?と思い
ダイソーにある化粧落とし用の小さなふたを付けてみました。

 

汗ばむ季節の汗拭きシート その多くは袋入り

汗拭きシートは夏の暑い時期には必需品ですね。
でも、そのほどんどが袋入り。

専用のケースもありますが、持ち歩くときにはケースは邪魔になり
かえって不便なことも・・・

 

袋入りだとふたの開け閉めはシール式。
このシール式のふたは引っ付きはするものの
気を付けて閉めたつもりでもどこかしらに空気が入ってしまって
乾燥が気になってしまいます。

 

汗をかいたときにスッキリさっぱりふき取ることが出来る
汗拭きシートが乾燥してしまうだなんて!
そんな悲しいことはありません。

 

そこで、ダイソー「ふた」の登場!

この便利なふたは
ウエットティッシュ用と化粧落とし用の2サイズがありますが
汗拭きシートには小さいサイズがよさそうです。

ふたはかわいいキャラクター付き!

選んだのはキキとララのツインスター。

 

袋には
「開口部が5cm×2.5cm以下のウエットシートに使用できます。」
と書いてあります。

 

付けてみると・・・

ピッタリです!

 

これでふたの開け閉めは片手でOK!
シートの乾燥も心配しなくてよくなりました。

 

 

予想以上に便利な「ふた」

この「ふた」シリーズが出始めたとき
蓋だけ買う人なんているのかな?と思っていましたが
一度使ってみると、その便利さに納得!

今では家の中のあちこちで使っています。

ウエットティッシュ、汗拭きシート、そしてお掃除用のウエットティッシュ
片手で開け閉めでき、乾燥を気にしなくていいのは
本当に助かります。

かわいいキャラクターも気分を盛り上げてくれますね!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP