組み立て式のスリムデスク 組み立ては初心者でも簡単なはず?!

未分類ネジ, , 組み立て


スポンサードリンク

ネットで机を買いました
今流行のスリムデスクです

買った机は組み立て式
木工作業苦手の私に出来るのか?
そんな不安だらけでの組み立てです

 

組み立て式のスリムデスク 組み立ては初心者でも簡単なはず?!

%e6%9c%ba7

ネットを見たり家計簿をつけたりのパソコン作業
ちょっとした書き物や趣味の手作り手芸

パソコン置き場も含めて自分の作業場所を確保したい
そんな思いでの机の購入です

 

 

希望の机は?

・パソコンを置いてその横で作業が出来るスペースが確保できるもの

・お値段は出来るだけお安く

・後々のことも考えてシンプルなもの

・探しに行く時間の省略を考えてネットでの購入

これらの条件を満たすものを探します

 

 

そして選んだのがこれ

購入したのは白
奥行き45cmで幅が120cmです

%e6%9c%ba7

ネットでの買い物は対応が早いのも魅力!
ですが、組み立てる勇気がなく開封せずにしばらく放置・・・・・

 

そしてやっと組み立てました

箱に中には板と説明書が入っています

%e6%9c%ba11

まずは説明書とにらめっこ

紙2枚の簡単な説明書ですが
私には難しい・・・

何度も何度も読み返し組み立てたはずが
最初の取り付けで早くも失敗!

 

まず最初の棚板の取り付け

順調にネジをねじ込んでいたはずだったのに
最後までネジが入らない
よく見ると板が逆向きでした

最初からこんな調子です

 

次の板をつけると今度は隙間が出来てます
どれだけネジを締めても隙間は埋まらず

%e6%9c%ba3

どうも最初の取り付けが歪んでいたみたい・・・

ですがもう全部を外す勇気も気力もなくそのまま続行

 

カムロックという見たこともないようなネジにも悪戦苦闘し・・・

%e6%9c%ba4

 

なんて失敗続きですが、なんとか形になりました

%e6%9c%ba6

所要時間は約2時間

普通だったらもっと早いんだろうなあ・・・

 

強度は不安ですが
出来てみると思っていた以上にいい感じです

はじめから歪んでしまったわりにはがたつきもなく
しっかりとしています

大きさもちょうどいい!

 

 

帰宅した子供に「どうどう?良くない?」というと
「これ、欲しい!」
ですって・・・

ということで自分用に買った机は子供にとられてしまいました

私の机はというと、子供の要らなくなった学習机です

 

 

初めからの失敗続きでどうなることかと思いましたが
慣れない私の組み立てでこの完成度はすばらしい!
思った以上によかったので
もう1つ買うかどうかを検討中です・・・

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP