子供の発想に脱帽!ダイソーペタペタシールの貼り方!

100均シール, 回転すし, 寿司


スポンサードリンク

ダイソーのペタペタシール。
動物や乗り物、食べ物に着せ替えなどなど
ぷっくりした手触りと存在感がよりリアルに楽しませて
くれるシールです。

 

手触りとリアルさが楽しいダイソーの「ペタペタシール」

 

いろいろある中から孫が選んだのはお寿司やさんのシール。

 

透明フイルムにはぷっくりシールがギッシリ!

 

台紙の紙にはお寿司やさんの店内の様子が描かれています。

 

玉子

 

エビやうに

 

鉄火やいくら

 

 

茶碗蒸しにおうどんやお味噌汁。

 

シャリやネタ、お皿にお箸

 

ケーキや果物まで・・・

このメニューの多さは回転すしやさんですね。

 

シールの使い方にビックリ仰天!

最近シール貼りに興味を持っている孫娘。

小さな手でシールをはがし台紙に貼っています。

お箸の絵の上にはお箸のシール。
お皿の絵の上にはおうどんや茶碗蒸しのシール。

 

そして、その横には・・・

お寿司のタワーが出来ている?!

なんじゃこれは?!
シールを積み上げる?!なんて初めて見た!

だけど、この固定観念にとらわれない発想がおもしろい。
思わず笑っちゃう~!

 

こんな貼り方があったんだぁ・・・
と目からうろこ状態。

おとなしく遊んでいると思ったらこんなことしてたのね。

これはひょっとして、回転すしやさんへ行って
積み上げたお皿のつもりかな?

 

雑念の多い大人には中々できない発想力。
この自由で柔らかい発想をずっと持ち続けてほしいな。
と思いながら微笑むばあばでした。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP