100均でおかしなお菓子な文房具発見!

100均ビスケット, ポッキー, 鉛筆


スポンサードリンク

ダイソーでおもしろいものを見つけました

文具コーナーなのになぜかお菓子のポッキーと
ビスケットがあります
それもかなりの少量パック・・・

100均でおかしなお菓子な文房具発見!

ポッキーチョコとビスケット
のような文房具・・・

文具コーナーにあったこのお菓子は
中身は鉛筆とメモでした

 

 

ポッキーのように細くて長い鉛筆

1袋に4本入り

味はチョコレートといちごがあります

DSC_0191

美味しそうなチョコレート部分と
持ち手のビスケット部分
どちらも本物みたいです

 

 

パッケージから出してみると

本物感は少し薄れますが
それでも細長~い鉛筆はポッキーを思わせます

%e6%96%87%e5%85%b733

 

普通の鉛筆と並べてみると・・・

%e6%96%87%e5%85%b71

かなり細くなっています

鉛筆が細くなっているため
中の芯も当然細くなっています

%e6%96%87%e5%85%b73

 

この細さでほんとにかけるのか?
いや、その前に削れるのかな?

ということで、削ってみました

 

まずは電動鉛筆削り

途中で止まってしまうのではないかと恐る恐る
差し込んでみました
削れてます

鉛筆が細いから支える手に力が要ります

 

なんとか削れましたが、この鉛筆
ポッキーの色にするために外装フィルムが貼られているので
それが鉛筆削りにも少し引っかかっていたみたいです

削れた後も端のめくれを引っ張ったら結構イチゴ色が
取れてしまいました

%e6%96%87%e5%85%b75

 

 

手動の鉛筆削りでも削ってみます

年代物の手動鉛筆削り
これもダイソー商品です

%e6%96%87%e5%85%b77

 

電動もそうでしたが、鉛筆削りの穴の大きさと
鉛筆の太さが合わないので鉛筆を回すたびに
ぐらぐらします
とても削りにくい・・・

無理やり削ったせいか、木の部分がかけてしまいました

%e6%96%87%e5%85%b78

 

そのまま続けると今度は芯が折れてしまいました

%e6%96%87%e5%85%b79

あーあ・・・

ナイフで削らないとダメかな?

 

ということで、カッターナイフで削ってみました

%e6%96%87%e5%85%b732

 

ナイフで鉛筆を削るなんて何年ぶりでしょう・・・

この鉛筆は2Bです

HBよりも芯が柔らかい2Bでは
細めの芯だとすぐに折れるのでは?
と思いましたが書いてみると
結構しっかりしています

これなら普通に使えそうです

 

 

もう1つのおもしろ文具

ビスケット型メモ

DSC_0192

 

ジッパーつきのパッケージはビスケットが湿気ないため?(笑)

中を開けてみると
ビスケットが3枚入っています

%e6%96%87%e5%85%b712

厚さ3mmほどのそのビスケットはちょうどいい厚さです

 

1枚めくってみます

%e6%96%87%e5%85%b714

裏は真っ白で
またビスケット・・・

何枚めくってもビスケット、ビスケット

1つのビスケットに20枚のビスケットメモが
ついているようです

 

この束が3つ入っています

出来れば裏もビスケットにして欲しかった~

 

メモ書きするにはちょうどいい大きさなので
活用できそうです

もう少しでこぼこ感があるともっとリアル
ですよね・・・

 

ジッパーつきのパッケージにしまいメモのたびに
出すと、仕事場や友達の間での話題にはなりそうです

 

 

見つけたときは???となりましたが
こういう楽しいユーモアのある文具は
息抜きにもなりますね!

おもしろ文具がきっかけでコミュニケーション
が取れたらそれは大成功!

楽しい文具
どんどん増やして欲しいですね!

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP