ダイソーのリリアンに毛糸バージョンが新登場!

100均マフラー, リリアン, 毛糸


スポンサードリンク

子供のころ一度は遊んでみたくなるリリアン編み。
そんなリリアン編みに毛糸バージョンが登場です!
ダイソーの「毛糸deリリアン」は4種類。
これがあれば編み物も簡単!

 

ダイソーのリリアン編み 毛糸バージョンでマフラーも簡単に!

突起物のついた筒状のものに糸をかけていくと
編み物が出来るというリリアン編み。

ただ糸をかけて編んでいくだけなんだけど
なぜか夢中になれる不思議な魅力があるんです。

 

そして子供でも簡単に出来るのが人気の秘密!
ただ普通のリリアンでは糸が細いので編んだ後の活用法が
あまりないのが残念なところ。

 

子供が通っていた幼稚園では
牛乳パックの底を切り落とし、毛糸がかけられるように
デコボコに切った手作りのリリアン容器がありました。

それを使って夢中になって毛糸でマフラーを編んでいる
子供たちの表情はキラキラしていました。

 

大人になってもたまにリリアンが恋しくなるのは私だけかな?

牛乳パックで作ってみたり、ペットボトルで作ってみたリもしましたが
これではどうしても見た目があまりかわいくならないんですよね。

そんな思いを知ってか知らずか?
ダイソーの「毛糸deリリアン」シリーズは願いがかなった思いです。

 

この「毛糸deリリアン」は
今流行りの太い毛糸やTシャツヤーンも編めるんです!

これは凄い!

種類は4種類。

 

普通のリリアンを大きくしたような形のもの

毛糸のシュシュも簡単に!

 

円の大きさを巨大にしたもの

アームカバーやペットボトルカバーも作れてしまいます。

 

 

円ではなく楕円にしたもの

マフラーやネックウォーマーはもちろん
クラッチバッグも作れちゃう!?

 

そして、くるくる回すだけでポンポンが簡単に作れてしまう!

なんて楽しいんでしょう!

 

これがあれば「編み物が苦手・・・」
な~んて言わなくて済みますね。

大人も子供も一緒に
リリアン遊びを楽しんで見ませんか?

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP