ダイソー シリコンペンケースがバナナに?!

100均シリコン, バナナ, ペンケース


スポンサードリンク

ダイソーで面白いものを発見!
バナナです!
えっ!と思うほどに本物そっくりなバナナ。

でもその正体は
バナナの形をしたペンケース。

ダイソー バナナ型のペンケース 形も手触りも超リアル!

ダイソーで発見したバナナ。。

えっ!と振り返るほど本物そっくりなバナナ。

 

でもそこは、文房具用品のコーナー。

なんと!
これはバナナの形をしたペンケースだったのです。

触ってみると、
若いバナナのようにツルっとした感触。
柔らかいけどしっかりとした感触は触っていてとても気持ちいい。

 

素材はシリコン製。

バナナの形にファスナー付き。
房の両側は薄っすらグリーン色。

ツルっとした感触はシリコン製。
シリコンの柔らかさとなめらかさ
しっかりとした形がとても気持ちいい。

 

中央に付いたファスナーの端がはみ出ているのがちょっと気になるけど

開けやすさ閉めやすさはいい感じ。

 

ファスナーを開けると
一枚もののシリコンは、これまたバナナの皮のようです。

 

同じシリコン製のストラップが付いているので
持ち運びもら~く楽~!

 

 

ペンケースとして・・・

ペンケースとしては少し小さめかな?

でもシャーペンやマジックなど数本入れるには十分な大きさです。

 

15㎝の定規を入れてみました。
定規にもよると思いますが
持っていた3㎝強の幅の定規を入れるとバナナがぺったんこの形に・・・

定規の角も当たっていてバナナの皮から飛び出しそう。
やはりペンだけにしておいた方がよさそうです。

 

ノートの上にバナナ・・・
な~んて!みんなの注目を浴びそうですね。

 

 

ペンケース以外の使い方・・・

お気に入りや捨てられないボタンの収納ケースにしてみる。
ビー玉なんかも入れてみたりして・・・?

 

よく使う糸の収納ケースに。
ファスナーを少し開けて糸を引っ張り出せば
糸が転がらず、絡まらず超便利!

 

などなど
いろいろな使い方で楽しめそうです!

是非、探してみてくださいね・

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP