100均のおもちゃプチブロック まねき猫まである種類一覧!

100均まねき猫, ブロック, プチ


スポンサードリンク

今話題のダイソープチブロック
プチというだけあって本当に小さい!
子供のおもちゃというよりは大人のブロック!?

でもブロックが小さいだけあって仕上がりも中々リアル
童心に戻って夢中になれそうです。

 

小さい!!ダイソーのプチブロック

プチブロック10

ダイソーのプチブロックは
一番小さい形では1片が約4mm×4mm

とても小さいので風が吹けば飛んでいってしまう~
小さい子供が口に入れたら大変!
落としてしまうと探すのが大変~

なので、取り扱いにはくれぐれも注意しましょう!

ですが、パーツの種類も豊富なので
キットを組み立てると中々リアルな作品に仕上がります

プチブロック11

 

 

ダイソーのプチブロック一覧

キットは全部で10種類

はたらく車シリーズ

ショベルカー、パトカー、消防車、救急車

DSC_0789

 

犬のなかま

コーギー、ブルドッグ

DSC_0788

 

森のどうぶつ

フラミンゴ、コンゴウインコ、フクロウ

DSC_0790

 

まねき猫

DSC_0791

 

 

作ってみました

ショベルカーとまねき猫を作ってみました

プチブロック13

作り方の説明書はカラーの絵入りなので
とても分かりやすい

それぞれの工程に必要なブロックの種類と数が書いて
あるもの間違いがなくていいです

ブロックの密着度は、
硬くもなく、パカパカでもなく
いい感じにしっかりと引っ付いてくれます

 

ただ、小さいのでちょっとした拍子に飛んでいってしまいます
どこかに飛んでいってしまうとこれが中々見つからない~

 

そこで、枠の付いたコルクボードの上に広げて作りました
コルクボードだとブロックも取りやすく、色もよく分かり
枠が付いているので転がっても落ちることもありませんでした

これはおすすめです!

 

出来上がると
ブロックというおもちゃなんだけど、手の平サイズと
小さくて、そこそこリアルな感じがおもしろい

プチブロック21

コレクションしたくなる面白さです

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP