ダイソーのランチョンマット おしゃれなデザインは種類も豊富!

100均デザイン, ランチョンマット, 種類


スポンサードリンク

ちょっと気になる100均のランチョンマット
「種類が豊富!」
「100均とは思えないかわいさ!」と
ちょっとしたうわさになっています

 

普段使いにピッタリ!ダイソーのランチョンマットは種類も豊富!

ダイソーに行ってみると
なるほど、インテリアコーナーにはランチョンマットがずらり!

かわいい系、モダン風、シンプルなものや和風などなど
どれをとっても100均とは思えないほどのデザインです

 

 

両面が使えるリバーシブルタイプ

 

キッチングッズのデザインや刺しゅうがかわいいもの

 

デニムやツイードなどのシンプルデザイン

 

落ち着く和風柄

 

織りの違いを楽しみたいものやかわいい水玉模様

 

普段はあまり使わないランチョンマットだけど
100均で、これだけのデザインと種類が揃うと
「使ってみようかな?」なんて気分にさせてくれます

 

 

ランチョンマットを使うと

ランチョンマットを使って食事をするようになると
食器等でのテーブルへの傷防止になります

暖かいお料理が冷めにくくなったり
一人分を始めにセットすることで食べすぎ防止にもなり
ダイエットに役立つかも!?

 

100均だと何枚か揃えることもお手軽なので
その日の気分やお料理に合わせて取り替えることも出来
食卓の気分も変わります

 

そして、ランチョンマットを使うことで「食べる」
ということを今一度大事に思うことが出来るかもしれませんね

 

 

ランチョンマットのいろいろな使い方

ランチョンマットは食事のときの食器の下に敷いて使うのはもちろんですが
その他にも、
ちょっとしたものを置くときのマットとして使うことも出来ます

 

炊飯器やパソコン、ファックスなど
ちょっとした所のホコリよけのカバーとして使ったり
カーテンクリップをつけて小さな場所の目隠しに使ったり

私はあまりこだわらずにあちこちで使ってしまいます

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP