100均折り紙でブックカバーの出来上がり!

100均ブックカバー, 折り紙,


スポンサードリンク

本を買ったのに、ブックカバーついてない。
お外で読むときはちょっと気が引ける。
そんな時は100均商品でブックカバーを作ってみましょう!

出合った本は導きの書。

久しぶりに行った本屋さんでスッと目に入ってきたのがこの本。
江原啓之さんの「スピリチュアルリナーシェ 祈るように生きる」

 

本はいろいろなことを教えてくれます。

その時の自分が求めているもの。
その時の自分に必要なもの。
などなど・・・

 

ですが、ブックカバーがないとお外で読むときには
ちょっと気が引けてしまいます。

この人こんな本を読んでいるんだぁ・・・
なんて思われたくないですよね。

なので、簡単にブックカバーを作ってみました。

 

手作りブックカバーは100均折り紙で!

どの本屋さんでも「カバー付けますか?」
と聞かれることが多いのに、今日は何も聞かれず
自分もそのことに気づかず・・・

本を読むのは通勤の乗り物の中です。

カバーなしではちょっとね・・・

 

ということで100均商品を使って簡単にブックカバーを作ってみました。

使ったのはダイソーの折り紙。

ダイソーにある折り紙の種類はかなり豊富です。

以前気に入って買っていたお菓子の柄の色紙

1袋に4種類の柄が入っています。

 

その中から
見るたびに幸せな気分になるような柄をチョイスしました。

ハートのクッキーにカラフルなアイシング模様が
ほっこり嬉しくさせてくれます。

 

ダイソー折り紙を使ったブックカバーの作り方。

折り紙を4枚用意します。

両面テープを使って4枚を正方形に貼り合わせます。

 

このままでもOK ですが、折り紙のつなぎ目に
細めのマスキングテープを張ってみました。

 

本を折り紙の上に置いてみます。

 

本の高さに合わせて上下の余分を中に折り込みます。
余りが多すぎるようなときは少しカットします。

それを本に巻き、左右の余分を中に折り込めば

完成!

あっという間にブックカバーの出来上がりです。

大きなクッキーの優しいピンク色が
みるたびに幸せな気分にしてくれます。

 

みんなにも見せてあげたい
いつもそばに置いておきたい。

そんな一冊になりそうです。

 

最近の100均にはいろいろな種類の折り紙や包装紙があるので
お気に入りの柄を見つけて手作りブックカバーを
作ってみてはどうでしょう。

本ごとにカバーの柄を変えれば
どの本かもわかりやすく
本棚に入れてもお気に入りが並ぶので
いつでも幸せになれそうです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP