100均コースター 素材や形もいろいろで種類豊富な品揃え 

100均コルク, コースター, 水滴


スポンサードリンク

コップの下に敷いて使うコースター
グラスの水滴を受けたり、保温になったりと
大切な役目があるのですが
家では使う習慣がないという方も多いはず・・・

ダイソーにはそんな方でもお手軽に使えるコースターが
いろいろあるのでご紹介しますね

 

100均コースター 素材や形もいろいろで種類豊富な品揃え

DSC_0725

 

コースターを使う意味ってあるの?

この小さなマットにはちゃんとした役目があるんです!

コースターを使うと
・冷たい飲み物では、グラスに付いた水滴を受けてくれます。
・暖かい飲み物では、カップが直接テーブルに触れず保温の役目になります。
・コースターを使うことでテーブルへの傷防止が出来ます。

 

小さなお子さんがいるところでは
ちょっとした音も立てたくないときなどにも便利です。

また、素材も形も色もいろいろあるので
その場に応じて使い分けると気分も変わりますね。

 

ダイソーコースターいろいろ

ダイソーでは新商品のコースターが次々と出ているようです。
ですが、新しく出てくるものもあれば姿を消していくものも
あるようなのでご注意ください。
ここでは最近お店で見かけた商品をご紹介しますね。

 

布製の和風モダン

和の雰囲気が素敵な布製は4枚入りです。

DSC_0727

 

ナチュラルコルクコースター

シンプルなコルク製が丸と四角、それぞれ6枚ずつ入っています。
枚数があるものは友達やお客様の多いときにはとっても重宝しますね。

DSC_0741

 

シルエットコルクコースター

自然の風景と動物がおしゃれなコースターは2枚セット

DSC_0736

 

天然の竹とコルク

コルクと竹を合わせたデザインは
夏の暑さも吹き飛ばしてくれそうです。

DSC_0739

 

ちょっと変わり種ではシリコン製

カラフルな色に繊細な模様入り

DSC_0725

シリコン製なので耐熱温度はー20~230度
この耐熱温度だとちょっとした鍋つかみにもなりそうですね。

DSC_0726

 

吸水性のいいフェルト製

シリコン製と同じくカラフルな色とかわいい模様入りです。
繊細なカットがされていてとてもキュート!

DSC_0734

吸水性も抜群ですし、保温性もいいので
一年中活躍できそうです。

 

 

まとめ

コースターといっても色々な素材や形があります。
そして100均での種類も中々のもの!

コースターなんて使ったことがない
敷居が高い、縁がない・・・なんて思っている方も
100均ならチャレンジしやすいはず!

おしゃれのためだけに敷いているのではないことを知れば
もっと気軽に使えると思いませんか?

その日の気分によってお気に入りのコースターを敷けば
お茶の時間も一層素敵な時間になっていいものですよ。

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP