ダイソーのマスキングテープ 大人も楽しめるクオリティは進化系!

100均デザイン, マスキングテープ, 型抜き


スポンサードリンク

ラベルや目印、ノートの飾りやインデックスに!
いろいろ使えるマスキングテープ。
100均にも豊富な種類がありますがそのマスキングテープが
どんどん進化してさらにかわいくなって登場です!

 

遊び心満載のマスキングテープ どんどん進化してさらにかわいく!

ダイソーのマスキングテープ
その種類の豊富さは見ているだけでワクワク!

 

 

今回ご紹介するマスキングテープは遊び心満載!

お洒落なデザインと枠にとらわれない自由なデザインは
見ているだけでワクワクしてきます!

 

マスキングテープといえば

粘着のある紙製のテープ。
カラフルな色柄はノートや雑貨などの装飾に最適のアイテムです!

 

今回見つけたマスキングテープは「型抜きタイプ」
テープの形が進化しているんですね。

お洒落なデザインのイラストに加えて
それぞれのデザインに合わせたテープのカットが
とてもかわいいんです。

お店にあったのは3種類。
どれも「型抜きタイプ」と書いてあります。

 

食べ物をモチーフにしたものは

「れんこん」や「バナナ」、「トマト」?に「ドーナツ」
素朴なデザインがとっても素敵!

 

和風な雑貨のデザインたちは

「うちわ」に「ダルマ」「おむすび」に「盆栽」等々は
日本人ならずとも外国の人にもうけそうなデザインです。

 

こちらはボーダー柄

「れんが」や「魚」、「レター」に「スター」など
どんな場所にも使えそうなモチーフです。

 

 

「型抜きタイプ」とはどんなものなんだろう?

それぞれのタイプから3種類を選んでみました。

 

 

ありそうでなかったレンガ模様の「赤レンガ」

 

不揃いの形がかわいい「れんこん」

 

なんとも日本らしい「盆栽」

 

このシリーズはどれも
「Made in Japan」日本製です

どうりで、
芸の細かいところはさすが!ですね。
ちょっと和風なデザインでホッとするのは
やっぱり日本人だからかな?・・・

このクオリティの高さは子供よりもむしろ大人向け?

 

せっかくなので何かに使ってみたい!
ということで、ダイソーのフォトフレームに貼ってみました。

すると・・・

シンプルなフォトフレームが

 

とってもおしゃれなフォトフレームに変身しました!


これはビックリ!!

 

ちょっとしたメモや伝言に。
空き瓶も、プラス!マスキングでおしゃれに変身!
味気ない紙コップにもマスキングテープを張ると
お洒落なコップに大変身!
模様の違いや貼り方で目印にもなりますね!

ダイソーの「型抜きタイプ」のマスキングテープで
いろいろな可能性を試して楽しんでみたいですね!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP