100均毛糸のシフォンムースはフワフワ感がたまりません~!

100均ふわふわ, シフォン, ヘアゴム


スポンサードリンク

ダイソー2016秋冬毛糸「シフォンムース」は
人気の毛糸!色目を変えて今年も登場です

「シフォンムース」の名前の通りふんわりふわふわ
やさしく甘い色も人気の秘密です

 

毛糸の色は6色

ホイップクリームのようなフワフワ感がたまらない

%e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%ef%bc%91

どれもやさしくふんわり甘い色です

 

 

 

クリームのような白は「ミルキーホワイト」

%e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%ef%bc%92

 

 

元気を与えてくれる「オパールグリーン」

%e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%ef%bc%93

 

 

落ち着きと品格の「パールグレー」

%e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%ef%bc%94

 

 

なんとも美味しそうな「ビスケットベージュ」

%e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%ef%bc%95

 

 

とても魅力的な「マドンナブルー」

%e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%ef%bc%96

 

 

トレンドカラーの「コーラルピンク」

%e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%ef%bc%97

 

 

 

おすすめの使用針は

棒針は15号、かぎ針は10号

「ふわふわの極太糸で編みやすい」
と書いてある通り、するすると編めるのが気持ちいい!

1玉40gですが糸が太いので、するすると
無くなっていくのが結構はやいかも…

 

 

 

シュシュを作ってみました

%e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%ef%bc%91%ef%bc%90

作り目をして、ヘアゴムに細編み1目
くさり編みを7目作り、ヘアゴムに細編みを1目
くさりを5目作り、ヘアゴムに細編み1目

くさり編みを7目作り、ヘアゴムに細編みを1目
くさりを5目作り、ヘアゴムに細編み1目

 

これを繰り返します
ゴムが見えなくなったら最初の目に引き抜いて
糸の始末をします

 

これで出来上がり!

とっても簡単にシュシュが出来ました

 

 

あまりにもするする編めるので
調子に乗ってマフラーも作ってみようかな…

 

昔買った本を出してきて

%e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%ef%bc%98

 

この中の「花モチーフのマフラー」を編んでみます

%e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%ef%bc%99

 

 

本とは違い、極太毛糸で編んだのでお花のモチーフは
巨大です。直径が約15㎝。

%e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%ef%bc%91%ef%bc%91

でもこれをつなげばかわいいマフラーができますね!

 

しかし・・・

シュシュと花のモチーフを1枚編んだところで
毛糸が残り少なくなってきました

%e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%ef%bc%91%ef%bc%92

 

1mくらいのマフラーにしようと思うと直径15㎝のモチーフが
7枚いります
1玉で2枚作れたとしたら、全部で4玉はいりますね

1玉しか買ってないので続きはまた今度にしましょう

 

極太毛糸は今まであまり使ったことがありませんでしたが
ざくざく編めるこの感覚はやみつきになりそうです

なによりすぐに編み上がるのがいい!

一度おためしあれ・・・

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP