カラーバールとボタンカットが素敵 使ってみたい100均ビーズ!

100均パールビーズ, ビーズ, ボタンカット


スポンサードリンク

アクセサリーやストラップを作るのに
活用できそうなビーズを100均で発見!

ボタンカットビーズとパールビーズが一緒に
入っていて色も豊富!
これはいい!と早速使ってみました

 

カラフルな子供カラーの多かった100均ですが
最近のダイソーはベーシックな色やビーズの種類も
増えてきています

大人向けのビーズが増えてくると
ついつい手を出したくなる・・・

なんて思うのは私だけ?・・・

 

カラーパールやボタンカットビーズなどは
ビーズ屋さんに行かなければ手に入らなかった商品
ですが100均で揃うのはやったー!の気分です

 

ボタンカット・パールビーズセット

DSC_0153

 

 

色は6色

クリアやイエローに淡いピンク
ベージュや青系に黒

ベーシックで使いやすい色ばかりです
1袋に同系色の色で
ボタンカットビーズとパールビーズが入っています

 

 

ボタンカットビーズは

ガラス製のビーズで
少し平たいビーズに細かい面がカットされているので
光が当たるとキラキラ反射します

これが1袋に50個入っています

50個あるとアクセサリーや小物が作れますね

 

パールビーズは

ガラスではなくABS樹脂製

ABSとは加工や塗装のしやすいプラスチックで
生活の中でいろいろなものに使われている素材です

パールのように光沢がありツルンとした丸型

1袋に90個入っています

 

どちらもサイズは約4mm

この4mmというサイズ、
ダイソーではあまりなかったので
とても嬉しいサイズです

 

 

でもよくみると・・・

%ef%bd%b6%ef%be%97%ef%bd%b0%ef%be%8a%ef%be%9f%ef%bd%b0%ef%be%998

ボタンカットはビーズの大きさが統一されていません

肉眼でもすぐ分かるくらいに大きいのがあったり
小さいのがあったり・・・

 

丸型のパールビーズのほうは粒の大きさは同じですが
ビーズの穴がきれいに開いていないものが
結構あります

テグスや針などで広げれば問題はありませんが
作るものによっては少し気をつけたほうが
いいかもしれませんね

 

 

 

このビーズを使ってミニバッグを作ってみました

丸型のパールビーズを編んでいき
持ち手は丸小サイズのシードビーズを使いました

%ef%bd%b6%ef%be%97%ef%bd%b0%ef%be%8a%ef%be%9f%ef%bd%b0%ef%be%996

横2.5㎝×縦3.5㎝(持ち手含む)
のとても小さいバッグです

 

でも小さくても中にはちゃんと入るんですよ

%ef%bd%b6%ef%be%97%ef%bd%b0%ef%be%8a%ef%be%9f%ef%bd%b0%ef%be%995

 

このパールビーズはシードビーズほど小さくないので
編むのもそんなに時間がかからなくてすみました

 

短時間で素敵な作品に仕上がると他の色でも
作りたくなってしまいます

わざわざビーズ屋さんに行かなくてもお手軽に
ビーズ作品が作れるのは嬉しいですね!

 

ダイソービーズ中々いいと思います~

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP