ズッキーニを頂きました へちま級の超特大です!

日記ズッキーニ, 特大


スポンサードリンク

最近スーパーでもよく見かけるズッキーニ。
名前はよく聞くけど食べたことがない。
お料理の仕方もわからないので手が出せない。
ですが、昨日勇気を出して手にとってみました。

 

初めて買ったズッキーニ。

最近やたらとスーパーで目に付くズッキーニ。
ですが、お料理苦手な私にとって馴染みのない食材は中々手が
出せないんですよね。

そのズッキーニ、昨日初めて買ってみました。

きゅうりを太短くしたような大きさ。
まずは簡単に野菜炒め。

茄子とパプリカともやしとズッキーニ。
コンソメとオイスターソースでの味付け。

ズッキーニは火の通りもよく、崩れることもなく
皮も硬くなくいい感じに!

お茄子が入るとやっぱり美味しい!

 

そして今日は、特大ズッキーニを頂きました!

昨日買ったズッキーニとは比べ物にならないほどの大きさ!
大皿に乗せてもこのはみ出し具合!

ヘチマぐらいはありそうな大きさにビックリ!

まるで作り物のようにしっかりとしています。

横にあるのは昨日の残りのズッキーニ
同じ野菜とは思えないほどの大きさの違い~

 

早速いただきます。

まだレパートリーはないので
教えてもらったもやしとズッキーニの焼肉のたれ炒めです。

 

朝採りなのでとても新鮮!

半分に切ると切り口から透明の汁がみるみる出てきます。

これがキラキラしてとてもきれい!

今日は半分だけ。

 

半月切りにしてもやしと炒めます。

火の通り具合がわからないので両方ともをフライパンへ。

 

火が通ったところで焼肉のたれを投入!

 

ちょっと煮詰めて出来上がり!

超特大のズッキーニなので皮が硬いかも?と思いましたが
全然大丈夫!
何の癖もなく、食感も良くていくらでも食べれちゃいます!

 

皮むきの必要もなく、火の通りもよく
味に癖がないのでどんなお料理にも使えそう!

この便利な食材は、これからはどんどん登場しそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP