ダイソーの卓上スタンド扇風機 おしゃれなデザインが素敵!

100均スタンド, 卓上, 扇風機


スポンサードリンク

毎日暑いですねえ・・・

あまりの暑さに溶けてしまいそうです。
こんな時は涼しいお店の中に避難したいですよね。

そしてそんな涼しい~ダイソーで見つけたスタンド扇風機。
卓上にピッタリのサイズで思わず買っちゃいました!

 

ダイソーの「スタンド扇風機 スクエアタイプ」に癒される~

暑い暑い夏本番!
エアコンや扇風機はフル回転ですね。

ダイソーで見つけた扇風機は小さな卓上タイプ。
お部屋を涼しくするのはちょっと無理だけど・・・
卓上やちょっとした場所など、どこでも置けそうなのがいい!

 

色は2色。

プラスチック製の扇風機はホワイトとブラックの2色がありました。

ブラックの方もレトロ感があって気になりますが
選んだのは白。

 

箱から出してみると・・・

くねっと曲がったデザインがユニーク!

おしゃべりロボットがお辞儀をしているようにも
デザイナーのおしゃれな椅子のようにも見えます。

 

本体はしっかりとしたプラスチック製。

小さいながらもどっしりと安定しているのは頼もしい!

そんな本体に比べて羽の柔らかいこと。

弾力のある薄い素材は、指で簡単に曲がります。

 

 

スタンド扇風機の動力は乾電池

このスタンド扇風機は乾電池で動きます。

単4乾電池が3個必要(別売り)
なので一緒に購入。

スタンド扇風機の底部分に乾電池を入れてみます。

乾電池のセット完了!

乾電池が入るとさらに安定感が増します!

 

スウィッチはどこに?

乾電池を入れたけど動かない・・・
大した説明書もなく・・・

可能性があるのは土台中央にある丸いボタン。
軽く押してみました
でも動かないぞ~

何回か押していると、動きました!

しっかりとボタンを押すと動くようです。

 

おー!涼しい!

これは、予想以上に風がきます。

中々の涼しさです!

ブ~ン!
とモーターの音が気になりますが
でもこの涼しさはいいかも~!

 

 

小さいのでどこでも使えるのが面白い!

勉強机の上、仕事のデスクにも!
扇風機のない洗面所でも活躍しそう!
これがあれば朝のお化粧も汗と格闘しなくて済みそうです。

小さな密室のトイレにもいいかもね~

 

ちょっとしたスペースにチョコンと置くもよし
手に持って使ってもよし

いろいろな使い方が出来そうです!

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP