ハロウィン 簡単アレンジでかぼちゃランプの出来上がり!

100均かぼちゃ, ハロウィン, 提灯


スポンサードリンク

今100均は2016ハロウィングッズでいっぱい!

ダイソーでは仮装やメイク道具はもちろん、ステッキなどの小道具
部屋をデコレーションするためのモールやステッカー等々
ありとあらゆるものが並んでいます

 

その中にちょうちんを発見!
オレンジのカボチャと真っ黒のクモの巣柄です

提灯1

日本古来の提灯までもがハロウィン色になっています

 

 

提灯なんてどうするんだろう?と思ったけれど
お店の中にぶら下がっているカボチャやクモのちょうちんが
とっても可愛い!

 

ゆらゆら揺れるそのカボチャたちは存在感抜群で
一挙にハロウィン空間を作り出してくれます

 

 

売り場ではペタンコで分からずにスルーしてしまいました

提灯7

ですが、店内に飾ってある実物を見て改めてGETです

 

 

このちょうちん
直径約30㎝もあるので存在感が半端ない!!

 

和紙で出来ているのでとっても軽く
フックも付いているので上から吊り下げることも出来ます

 

軽さゆえにゆらゆらと揺れるその姿は
カボチャのお化けそのもの・・・

高さを変えて何個かつれば、そこはもう
完璧なハロウィン空間になります

 

 

 

組み立ては簡単!

付属の金具をちょうちんの中に入れて下に引っ掛け
出っ張りのある上部にも引っ掛けるだけで出来上がり!

 

上の金具に引っ掛けるときにちょうちんを結構引っ張るので
破れないかとちょっと緊張しましたが
和紙って丈夫なんですね、びくともしません

 

このちょうちん、このまま床や棚の上に置いてもいいし
ひもをつけて上から吊り下げても可愛いけれど

中に明かりを入れれば夜にはぼんやり浮き上がり
一層不気味な空間になると思いませんか?

 

 

でも、注意書きに
「ロウソクや電球を入れないでください」とあります

火事になったら大変ですものね

 

そこで考えた、
懐中電灯だったら大丈夫なのではないかと・・・・

 

早速100均にあるLEDのタッチライトを入れてみました

タッチライトなのでON・OFFも簡単!

 

 

中の金具が当たって邪魔だったので
少し広げてタッチライトを置きました

 

 

ぼんやりとした灯りがハロウィンの夜にピッタリ!
不気味だぁ~

提灯6

 

これなら床に置くだけで素敵なランプに早変わり!

上から吊り下げればパーティーも盛り上がること間違いなし!

 

 

GETするならチャンスは今!ですよ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP