ダイソー靴の中敷快適グッズの新商品2リベンジ!

100均ツボ, 中敷, 半透明


スポンサードリンク

最近出たダイソーの靴の中敷。

半透明でツルンとした形状で
夏らしく、見た目とっても涼しげ。

 

2タイプあって
1つは土踏まず以外のところにぶつぶつが付いていて
ぺたんとした形。

中敷11

 

 

もう1つは、土踏まずの部分がカーブ状に
盛り上がっているタイプ。

中敷2-1

後者のほうは体験済み。
ですが、べた足の私には土踏まずの盛り上がりが痛いだけで
合わないものでした。

 

その後、すぐにもう1つの方を買いに行ったけど
人気があるのか売り切れで、その後も中々入荷せず
やっと見つけての購入です。

早速試してみました。

 

中敷12

足の前後についているブツブツは、見た目では
頼りないくらいに控えめな高さの低いもので
こんなので何が変わるんだろう?
とちょっと不安な気持ち。

 

靴に入れて履いてみると

まずは冷たくて気持ちいい。

 

歩いてみると、素材のポリウレタンが
適度にプニュプニュしている。

心配だった突起物は
歩くたびに足裏全体に当たっているのが感じられて
不思議だけど気持ちいい。

 

歩くたびに弾力のある中敷を
グニュ!っと踏みつける感覚が
中々おもしろくて気持ちいい。

この小さなブツブツで足裏のツポを刺激されているのが
癖になりそうである。

 

 

土踏まずの盛り上がりタイプが足に合わなかったときは
こちらもどうかと半信半疑だったけど
こちらのタイプは私の足にはとてもフィットしています。

 

 

運動靴の中の布の上に装着して1日歩きまわっても
ずれることもなく、ちゃんとくっついてくれているのも
嬉しいこと。

 

ただ、夏になったらどうなるのかな?
通気性はなさそうなので、運動靴だと蒸れるかも…

 

 

だけど半透明で目立たないので
サンダルなどにはいいかもです。

サンダルの底って結構硬かったりするので

そんな時この中敷があれば
気持ちいいプニュプニュ感に加えて
足裏のツボも刺激されて

疲れ知らずで動けるかもしれませんね

 

 

なにはともあれ私はこのプニュプニュ感
はまってます。

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP