子供に人気のバスボール 100均での種類が凄い!

100均チロル, バスボール, 入浴剤


スポンサードリンク

今流行りのバスボール 子供は大喜びの入浴剤です。
ボール状になった入浴剤の中には子供の好きなお楽しみが
入っているのでワクワクドキドキ!
ダイソーのバスボール売り場は中々の充実です。

100均のバスボール 種類の多さにビックリ!

お風呂嫌いの子供でもバスボールがあると
喜んでお風呂に入ってくれるというバスボール
この威力は凄い!

ダイソーに行ってみるとバスボールコーナーがあったりして
どれだけ種類があるんだ?といういうくらいに
種類の多さにはビックリします。

 

ワクワクドキドキ ダイソーのバスボール!

バスボールのパッケージを開けると
中にはセロハンに包まれたボール状のものが1つ。

大きさは直径約5センチ弱。
その名の通りボール状になった入浴剤です。
バスボールの種類によって色や香りが違うようですが
いずれもワクワクドキドキのお楽しみ入り。

セロハンをはがすと後は湯舟に入れるだけ!

シュワシュワ~!そしていい香り♪
今日は何が出てくるのかなー?

種類もどんどん増えているバスボール

恐竜や深海の生きもの

ドーナツやゆびにんぎょう

お化け~なんてのもあるから面白い。

そして、レアなところではハンドバッグ。

これには孫も大喜び!
「リカちゃんのカバン!」と言って
コレクションしたいそうです。

 

数あるバスボールの中でも特殊だったのが
「チロルチョコ」

チロルチョコと聞くと大人でもワクワクしてしまいます!
どんなチロルが出てくるのかと思いきや
袋を開けると中にはボールではなく四角い塊。

パッケージにはチロルチョコの写真がドカン!
だけどどこを見てもおもちゃらしき絵は書いていません。
???と思いながらもチロルが出てくることを願いました。

しかし、「なんにも出てこない~!」の孫の声。
これにはガッカリ。
チロルのコレクションしたかったのになあ。

このタイプは、入浴剤の形がチロルチョコで
チョコの香りがする。というもの。

ぜひぜひ、チロル入りを作ってほしいものですねえ。

 

「ドーナツ」のバスボールにも惹かれます。

中から出てきたドーナツは甘い香りがすると思っている孫。
鼻を近づけますが「変なにおいがする~」
そりゃそうですよね、本物ではないんだもの。

使ってみた感想は・・・

バスボールがなぜ人気があるのか分からず
1個¥100+税は高いなあと思っていましたが
湯舟に入れたときのワクワクドキドキ感と
孫との楽しい会話が増えるのは嬉しいこと。

また、ドラッグストアやスーパーで売っている
バスボールを見ると中々のお値段にビックリ!
100均の物が数個は買えるかなと思ってしまいます。

そう思うと、ダイソーのバスボール
種類も豊富でいろいろ楽しめて・・・ありかな!
な~んて思いました。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP