ハロウィンの手作りキットが見逃せない!雑貨店並みのかわいさ!

100均キット, ハロウィン, ペーパークラフトバンド


スポンサードリンク

100均のハロウィングッズには手作りキットもあります

ダイソーで見つけたのはこれ!
「ペーパークラフトバンドキット パンプキン」
ペーパークラフトバンドを使ったバスケットです

 

キットにはペーパークラフトバンドと作り方が入っています

ハサミやボンドなど、他に必要なものも書いてあるので
お手軽に作品作りが出来ちゃいます!

かご1

パンプキン仕様のオレンジのペーパークラフトバンド
普段はない色なのでチャレンジしてみたくなりますね

 

 

キットの中身はこんな感じ

かご3

2色のペーパークラフトバンドと作り方です。

 

所要時間は2時間~となっています

 

 

作り方にしたがってペーパークラフトバンドをカットし

かご2

 

 

縦糸になるペーパークラフトバンドをボンドで固定し

かご5

 

 

横糸になるペーパークラフトバンドで編んでいきます

かご6

 

 

編み方はいたってシンプル
横糸で縦糸の前後に互い違いに糸を通していくだけです

 

お喋りしながら手を動かします

編みあがったら端の始末をして出来上がり

かご7

 

 

持ち手と顔をボンドでつければ完成です!

かご9

2時間ほどでこんな可愛いバスケットが出来ました!

 

 

だけど、横糸が2mも余ってしまいました

あれ?って感じなんだけど・・・

 

写真を見ながら作ったので、
形は可愛く出来ましたが
大きさを考えてなかった~

見本より一回り小さいかごになってしまったみたい・・・

 

でもま、100円で2時間ほどでこんなに可愛く出来たので
良しとしよう!

 

 

キャンディ入れにしてもいいし
ティータイムの砂糖やミルク入れにもちょうどいい!
お菓子などを詰め合わせてラッピングをすれば
ちょっとしたプレゼントにもなります

 

普段食べているお菓子でも、こんな可愛いバスケットに
入っているとなんだか嬉しくなりますね

 

これが100均?
と話題になること間違いなしです

是非ハロウィンコーナーを覗いてみてくださいね

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP