出産祝い前のご褒美プレゼントにもダイソーが大活躍!

100均プレゼント, 出産, 赤ちゃん


スポンサードリンク

出産祝いは赤ちゃんが生まれてから渡すものですが
ではそれまでに何かお祝いできるものはないのでしょか?
産休に入る同僚に負担にならないお祝いがしたいと思い
いろいろ調べてみました。

 

産休に入る仕事仲間へのちょっとした贈り物。

赤ちゃんが生まれた時は出産祝いですよね。
でも産休に入る同僚にちょっとした気持ちを伝えたい。
そんな時は妊婦さんに負担がかからないように
赤ちゃんの物ではなく妊婦さんへの
ご褒美的なものが適しているようです。

さて、何がいいかな?

こんな時は「INOBUN」を覗いてみるのが一番!
ちょっとした気持ちを伝えたり、ご褒美だったり
もちろん自分使いにもちょっと贅沢な気持ちになれる物が
いろいろ並んでいます。

 

母へのご褒美プレゼントは

悩んだ末に選んだものは
香りのよい紅茶とクッキーの詰め合わせ。
「ミルキーキャンディ」という名のついた紅茶は
飴かと思うほどの甘い香りが特徴と書いてあります。

赤ちゃんが生まれるまでのほんのひとときを
甘い香りに囲まれてほっこりとしてもらえたら嬉しいです。

 

お姉ちゃんになる子供へのプレゼントは

赤ちゃんが生まれることでお姉ちゃんになろうと
上のお子さんも頑張っていると聞きました。

そこで、5歳のお姉ちゃんには
バスボールとタオルハンカチのプレゼント!

子供に大人気のバスボールは100均のダイソーで購入。

女の子の好きそうなハンドバック入りと
プリンセスマスコットをチョイス。

雑貨屋で見つけたタオルハンカチは
ディズニーのプリンセスの刺しゅう入りです。
ワンポイントの刺しゅうがとてもキュート!

プリンセスの柄は白雪姫やシンデレラなど数種類
でもやっぱり「エルサ」がいいかな♪

そして、これらを透明の袋に入れてラッピング。
喜んでくれると嬉しいなと思いながらの作業は
ワクワクしますね。

元気な赤ちゃんが生まれることを祈って
それまでの期間少しゆっくりしてくださいませ・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP