ダイソーの軽量スプーン かわいい形はおままごとにも!?

100均スキレット, ミルクパン, 軽量スプーン

ダイソーで見つけた軽量スプーン。
ミルクパン型とスキレット型は
おままごとセット?と思えるようなかわいい形です。

 

ダイソーの軽量スプーン かわいい形で楽しくお料理!

おままごと感覚のかわいい形
なんでこんなところにおもちゃがあるの?
と目に留まったのがこの軽量スプーン。

 

ミルクパン型

小さなミルクパン型は大さじと小さじの2種類がセット。

真っ白で光沢がありツルンとした表面は陶器のようにも見えます。

深さのあるミルクパンは持ち手付き。
注ぎ口の形まで本物そっくりです。

ミニチュアのドールハウスにも使えそうなかわいい形は
見ているだけでテンション上がります~!

 

かわいさだけではなく実用的なミルクパン。

このかわいい軽量スプーンは以外にもとても実用的な形。

一般的な軽量スプーンだと片手にもって片手で注ぐ。
注いだ後はおくことが出来ないのでそのまま投入。
ですよね。

スプーンだと置くことが出来ないのが難点でした。

ですが、このミルクパン型の軽量スプーンは安定感があるので
調味料を注ぐときも置いておくことが出来
両手が使えるのが便利!

持ち手があるのでスプーンのようにすくうことも出来ます。

持ち手がコンパクトなのもグッドなデザイン。
キャニスターや調味料入れの中にもすっぽり納まるので
そのまま入れたままにしておくこともできそうです。

 

スキレット型

スキレット型は大さじ1/2と小さじ1/2の2個セット。

ミルクパンのように光沢はなく
ツルツルではない表面加工の触り心地がとても気持ちよく
ほっこりと癒される感じがあります。

こちらも軽量したまま置くことが出来るのでとても便利。

持ち手もフライパンそのもの。
注ぎ口も両側についているのでどちらの手でも注ぎやすい。

コンパクトなのでお砂糖などの調味料入れにそのまま入れておけますね。
調味料の中からかわいいフライパンが出てきたらテンション上がります~

 

こうなったらもっと便利かな~

かわいさとおしゃれなデザイン、使いやすさは抜群ですが
パッケージから外すと軽量出来る量がわからなくなってしまうのが残念。

頻繁に使う大さじなどはわかるとは思いますが
馴染のない小さじ1/2などは覚えてられるかな~?

お料理苦手な私にはちょっと心配なところ・・・

ま、そんなときはドールハウスにでも使いましょうか。
それとも孫のおもちゃになるかな?

大人もテンションの上がるデザインの軽量スプーン
ままごと遊び大好き少女たちには魅力的な雑貨になりそうです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP