ダイソーの便利グッズ キッチンの汚れ落とし消しゴム!

100均コンロ, 消しゴム, 焦げ


スポンサードリンク

次々と出てくるダイソーのお掃除便利グッズ!
今回見つけたのは消しゴム。
キッチン周りのお掃除に使える消しゴムは
水を付けてこするだけ!

 

ダイソーの便利グッズ キッチン周りの汚れ落とし消しゴム!

水を付けてこするだけ!
という簡単さが魅力の汚れ落とし。

IHトッププレートやお鍋にフライパン
シンク周りの汚れ落としにササっと使えそう!

 

どんな消しゴム?

パッケージを開けて手に取ると
それは本当に消しゴムそのものです。

ブルーの色がとても鮮やか。

少し弾力のある「汚れ落とし消しゴム」は
ちょっと懐かしい「砂消しゴム」に感触が似ています。

先が斜めにカットされているので細かい部分でも
使いやすそうですね。

 

さっそく使ってみました。

汚れの気になる部分をまず水で濡らします。
そして、あとは消しゴムでこするだけ。

ほんとに落ちるのかな?

 

ガスコンロのこびりつき。

これって中々手ごわいんです。
ちょっと気を抜くとすぐに汚れがこびりついて取れなくなっちゃうんですよね

そして、そんなこんなで黒焦げになってしまった
ガスコンロのドーナツ盤。

これがまた洗いにくい・・・

「汚れ落とし消しゴム」試してみました。

まず、水で濡らします。
そしてこすってみる。

付けた水がみるみる茶色になっていきます。
汚れが落ちているような気がする~

こうなると面白い。

 

消しかすがでるので下には紙を敷いたけど
水があるのですぐに破けてしまいました。

布を敷いて作業した方がよさそうです。

 

そして、少しすると
何年も黒焦げ状態だったドーナツは
本来の姿であるツルンとした表面が見えてきました。

これは凄い!

黒焦げ状態に半分諦めて買いなおそうかと思っていましたが
この消しゴムを使えばまだまだ使えそうです。

 

ついでに、コンロのドーナツ盤の受け皿も。

毎日フル活用で黄ばんでしまったところにも
この消しゴムを使うとあっという間に真っ白になりました。

 

 

オーブントースターはどうかな?

こちらもパン粉と焼けこげでこてこてです。

毎日拭いていればこんなことにはならないんでしょうけど
それが中々できないんですよね。

 

ダメ元で・・・
トースターの扉の内側の焼けこげたところをこすってみます。

 

金属が変色しているので無理だろうと思いましたが

ビックリ!
ちょっとこするだけでみるみるきれいになっていきます。

雑巾を使って濡らしながらこするとあっという間に
きれいになりました。

 

左は使用前、右側は使用後

なんの掃除もせず、油分が付いたままこすったので
消しゴムは真っ黒になってしまいました。

やっぱり簡単に掃除してから使った方がよかったかもです。

 

でもこの消しゴムちょっと凄いかも!

中々豆に掃除できない私ですが
この消しゴム、ちょっと面白いので
いろいろ使える場所を探してみたいと思います!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP