アウトレットでGパン探し 憧れのリーバイスへ!

日記Gパン, サイズ, リーバイス


スポンサードリンク

アウトレットに行ってきました。
久しぶりのお買い物。
今日のお目当てはGパンです!

Gパンが欲しい!

今まで穿いていたGパンはどれもこれも年代物で
色が剥げてしまったり、擦り切れて薄くなっていたりで
ちょっとみすぼらしさを感じる今日この頃。

でもやっぱり、Gパンがないと毎日の服装に困ってしまい
とっても不便。

スニーカーでもパンプスでも履けるGパンが欲しいなあ
とずっと思っているけど中々気に入るものに出合えない。

 

最近はどこのお店に行ってもスキニーのようなピッタリラインか
ダボっとしたワイドパンツのような形が目に付きます。
もっと普通のストレートはないのかな?

 

ということで、おしゃれなアイテムがたくさんあるであろう
アウトレットに行ってきました。

 

久しぶりのアウトレット!
ウキウキ到着!
でもすぐにショップの多さに困ってしまう~。

迷っている時間はないので端からとにかく歩きまわる。
いざスタート!

 

そして見つけたリーバイス。

昔は中々手の出なかったメーカーだけど
店内にはお手頃価格が並んでいてビックリ!
テンション上がります⤴

ストレートっぽいのを手に取りいざ試着!

しかし、履いてみると思っていた形とは違って足にピッタリ。
やっぱりこれもスキニーか・・・

お店の人に聞くと、
レディスでは今はもうストレートの形はないそうで・・・
スキニーのようにピッタリした形かワイドな形かどちらかだと。

 

おまけに試着したGパンは、ピッタリサイズを取ったはずなのに
ふくらはぎのしわを指摘され
「もう1サイズか2サイズ小さい方がいいですよ」
と言われてしまった。

えー!?
これよりまだ小さいサイズ?!
そんなことしたらお腹が苦しいじゃん~
とブツブツ言いながらも1サイズ小さいサイズも試着。

あら?本当だ。
こっちの方が恰好いいわ。
さすが店員さん!

 

でも私みたいなおばさんがこんなにピッタリジーンズを穿いていいのか?
店員さんの話は若者向けじゃないのか?

と散々自問自答し、店員さんには質問攻め。

「今は窮屈でも穿いていると体に馴染んで
もっと恰好よくなりますよ」

そして店員さんのその言葉を信じ
体の線ばればれのGパン購入です。

体の線ばればれを除けば、ピッタリの割に窮屈さはなく
無理なくしゃがむことも出来、履き心地はいいんですよね。

 

昔はジーンズといえば丈夫で伸びない生地。
ごわごわ窮屈でしたが、どんどん進化しているんですね。

洗濯したら縮む、というのも昔の話のようで
伸縮性のある今の生地は逆に伸びるぐらいなんだそうです。

さてさて、久しぶりのGパン。
履きこなせるかな?

でもでも、新しいGパン
お出かけするのが楽しみです!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP