100均おもちゃ ぜんまい仕掛けのひよこがよく跳ねる!

100均ぜんまい, ひよこ, 黄色


スポンサードリンク

ダイソーで、ちょっと目を惹くおもちゃを発見!
ぴょこぴょこ「ピヨコ」
黄色い箱の中には黄色いひよこが入ってます。

100均おもちゃ ひよこの「ピヨコ」がよく跳ねる!

全身ふわふわの黄色い毛で覆われたひよこのおもちゃです。

大きさは本物のひよこと同じくらいかな?

 

オレンジ色のくちばしと足はプラスチック製なんだけど
それが気にならないくらいかわいい!

 

 

こちらは後ろ姿・・・

 

 

昔ながらのぜんまい仕掛け!

このひよこ、どうやって動くの?
電池かな?と思いきや
なんと!ぜんまい仕掛けでした。

 

体の側面についているぜんまいを巻いて平らなところに置くと
元気よくぴょこぴょこ跳ねるんです!

跳ねるといってもあまり期待はしてなかったのですが
実際やってみると、これがほんとによく跳ねる!

 

ジャンプした後も倒れることなくちゃんと着地し
ぜんまいが切れるまでずっと跳ねてるんです。

ずっと跳ねてるピヨコが健気でかわいい!
だけどちょっと忙しない・・・

 

箱の絵に描いてあるようにいっぱいいたら面白い~!

な~んてね。
そんなにいっぱいのぜんまいは同時には巻けませんよね。

 

それはさておき、
2歳の孫の前でぜんまいを巻いてみました。

ぜんまいの手を離すとすぐに跳ねだします。

 

2歳の子供にはまだ早かったのか
突然動き出したおもちゃにビックリ!
怖がって逃げていってしまいました。

何度やっても怖がってしまい、結局お蔵入りに・・・

もう少し大きくなったら遊んでくれるかな?

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP