100均の目覚まし時計 秒針もスムーズでコロンとかわいい姿!

100均アラーム, 時計, 目覚まし


スポンサードリンク

ダイソーでかわいい時計を見つけました

机の上に置くのにちょうどいい
小さめのコロンとした形です

 

100均の目覚まし時計 秒針もスムーズでコロンとかわいい姿!

%e6%99%82%e8%a8%88%ef%bc%92

 

100均の時計なんて・・・

と思う方も多いかもしれませんが
1秒2秒の正確な時間を要求しなければ
お手軽なお値段なので私は普通に使っています

 

今回欲しいのは自分の作業机の上に置く時計

小さめでお安く、それでいてかわいいもの・・・
欲張りですよね(笑)

 

まずは300均の3COINSに行ってみましたが
行ったお店には時計はありませんでした

 

100均のダイソーへ

そこで見つけたのがこれ!

300円商品
コロンとした形がかわいい時計です

%e6%99%82%e8%a8%88%ef%bc%91

 

黒と赤が1つずつ・・・

迷わず赤を選択!
ピンク系の赤です

 

 

使用する電池は?

単3電池が1本

電池を入れるところのふたがとても硬い~

ピンセットを使って引っかけを押すとすんなり開きましたが
爪を折ってしまいそうになりました

 

電池をセットすると
すぐに秒針が動き始めます

でも音がしません

カチッ!カチッ!
と音がするものと思っていたので
これにはビックリ!
とてもスムーズに動いています

 

目覚まし時計なのでアラーム付きです

アラームの音は
ピピピピッ!ピピピピッ!
とおなじみの音です

 

目覚まし時計はライト付き!

300円でライト付き!
凄いじゃありませんか

ライトの場所は左上
そこに小さな小さな窓があります
後ろのボタンを押すと、小さく光っています

小さなライトですが暗いところでは光ってくれるのかな?

 

 

時間調節やアラームボタンは裏側に

時間の調整やアラームの設定は裏側にあります

%e6%99%82%e8%a8%88%ef%bc%93

アラームボタンのON/OFFも後ろ側に

ライトのボタンは後ろ上部にあり、これを押すとライトが点きます

 

 

昔100均で買った時計は秒針が音がするものだったので
この時計のスムーズな秒針は見ていてとても気持ちがいい

ピンク系の赤色も見ていてホッとします

ただ、分刻みの表示がないでの細かい時間は分かりにくい
かもしれません

ですが、インテリアも兼ねているので私には十分!

白い机を買ったのでこの時計はピッタリの雰囲気
とても素敵な空間になりそうです

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP