楽しいカーテン発見!ダイソーひものれんで模様替えです。

100均のれん, ひも, カーテン


スポンサードリンク

玄関を開けるとキッチンが丸見え・・・
なんて間取りの我が家では目隠しのカーテンは必須です。

なんじゃこりゃ?のおもしろのれんはひもだらけ~

そろそろカーテンの模様替えがしたいなあと思っていたところで
見つけたダイソー「ひものれん」

小さな袋に入って陳列されていたものは
一見何かわからないようなパッケージ。

¥300商品の表示が目立っています。

 

パッケージには「ひものれん」の写真。

ひもがゆらゆら揺れて
その間をすり抜ける~楽しいのれんですね

以前雑貨屋さんで見つけたときには
似たような形をした商品が¥1000近くしていたような・・・

その記憶があったので¥300+税は安い!と思ってしまいました。

 

色は2色。

黒っぽい柄とベージュがありました。
暗くならないようにと、選んだのはベージュ。

 

サイズは
横約100㎝×縦約180㎝と書いてあります。

扉1枚が隠れるサイズですね。

 

しかし!
裏を見ると、
「お好きなサイズにカットできます。」の表示。

これは面白い!

長いままでもOK!
ひもをハサミでチョッキン!するだけで短くも出来るんですね。

 

お手入れ方法

手洗いできます。
これはいい。

 

早速付けてみました。
廊下の電気が暗くうまく写真が撮れないのが残念。

思っていたよりも隙間が多い感じですが
圧迫感がなく、とても涼し気。

でも、目隠しにはちょっと物足りないかな・・・

 

気になったのは匂い。
袋から出した時には染料の匂いがしていました。

 

突っ張り棒で扉の上部に引掛けるとひもの長さはちょうどいい感じ。

ゆらゆら揺れる光沢のある細いひもがおしゃれで楽しい。

 

和風なのれんに代わってお洒落なのれんに模様替え完了です。

この夏は子供も喜びそうな
この涼し気なカーテンで過ごしたいと思います~!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP