年末ギリギリの年賀状作りに100均グッズが大活躍!

100均スタンプ, ラメ, 年賀状


スポンサードリンク

年末ギリギリの年賀状作り。
時間がない上にトラブル続き。
そんな時の強い味方は100均グッズ。
ダイソーグッズ様様です。

 

年末ギリギリの年賀状作りはトラブル続きのバッタバタ!

中々重い腰の上がらない年賀状作り。
やっとの思いで取り掛かった年賀状作りは最初からトラブル続き。

へこむ私を支えてくれたのはダイソーグッズ。
今年はダイソーの100均グッズが大活躍です。

 

 

年賀状作りのDVD付き本で楽々!のはずが・・・

毎年購入の年賀状作りのDVD付きデザイン集。
今年も楽々作れると思っていたのですが
DVDを読み込んでくれません。何度やっても無理みたい・・・

あーあ、

ということで予定を変更して

消しゴムはんこ作りに挑戦!

はんこスタンプ用の消しゴム
の中には作り方も入っていました。

 

まずは「戌」の文字を彫ってみます。

 

そして、シンプルな犬のイラストにもチャレンジ。

 

はんこスタンプのスタンプ台もダイソーで

ここでもダイソーのスタンプ台が活躍です。
プラスチック製の容器はとても軽くて使いやすい。

でもスタンプの色は黒と赤のみ。
カラーのスタンプ台は売り切れでした。

 

年賀状作り 次のトラブルはプリンター

そこで今度はパソコン内を確認。
住所録が入っている「宛名職人」にもデザインが入っているはず。

あった、あった!
年賀状のデザイン画が数種類。

これで何とかなる!と思ったのもつかの間
またもやトラブル発生!

鏡餅が黄色一色?

インクも替えたばかりで原因はわかりませんが
仕方ないのでこの上から色塗りです。

サインペンと色鉛筆で塗り絵開始・・・

いい感じにはなりましたが、時間かかる~

 

色塗り完成の後は、さっき作った「戌」のはんこを押します。

いい感じ!

 

ラメのり絵の具ってどんなもの?

次はお正月らしく
「メタリックカラーラメのり絵の具」のゴールド登場!

このラメのり絵の具はふたを開けると線状に出てきます。
手も汚れず使いやすい。

今回はスポンジにつけて使ってみます。

家にあったスポンジはメラミンスポンジ。

これを小さく切ってラメのりを付け
印刷の上からたたくように付けていきます。

後は乾かせば完成!

 

何とか間に合った!
いやいや間に合ってない!
でも何とか出来た!

などと思いながら、夜も遅くに一人バタバタと
ホッとしながら出来上がった達成感を持ちつつ
朝が来る前に眠りたい~という思い・・・

 

今年も1年間読んでいただきありがとうございました。
来年はもっと更新数を増やしていろいろな100均グッズを
紹介していきたいと思います。

新しい年が皆様にとって素敵な年になりますように!
来年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP