ユニクロヒートテック 去年と今年の違いは保湿オイル!

日記アルガンオイル, ヒートテック, ユニクロ


スポンサードリンク

おなじみユニクロのヒートテック
極暖や超極暖などどんな寒さにも対応できるほどの
種類が増え続けていますが、実は種類だけではなく
繊維そのものも進化しているようです

 

ユニクロのヒートテックといえば冬の定番!

薄くて軽く、肌触りが良くて暖かい

この着心地の良さは
毎日定番のインナーですよね

%ef%be%8b%ef%bd%b0%ef%be%84%e3%83%86%e3%83%83%e3%82%af5

 

ユニクロといえばヒートテック!
というぐらい定番になっていますが
そのヒートテックは種類もさることながら
繊維自体も進化し続けているんです

 

 

売り場での旧モデルとは?

ヒートテックの片隅にあった
ヒートテック旧モデルコーナー

旧モデルとはいったい何なのでしょう?

定番のヒートテックですがデザインでも変わったのかな?

そんな疑問を持ちながら1枚買ってみました

 

 

去年と今年の違いは保湿オイル!

%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%86%e3%83%83%e3%82%af%ef%bc%91

ヒートテックは
発熱・保温・保湿・抗菌・ストレッチ・静電気防止・形状保持
などいろいろな工夫がされています

 

その中でも今年注目すべきは保湿!

まずは、
保湿のために繊維に織り込まれているオイルがあることにビックリ!

まるでお肌のような扱いですね
そしてその使用されているオイルがさらにグレードアップ!

 

去年のヒートテックは保湿効果のために
化粧品にも使用されている椿オイルを繊維に練りこんでいました

その効果で肌触りはしっとりソフトになっています

 

ですが今年のヒートテックはさらにグレードアップした
アルガンオイルが使われています

 

アルガンオイルとは

エイジングケア用の美容オイルとして
支持されているもので、モロッコ原産の希少なオイルです

%e3%83%92%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%86%e3%83%83%e3%82%af2

その美容オイルを繊維に練り込んでいるので
しっとりしなやかさが一段とアップしています

 

たしかに着た時にとても肌触りが良く
肌に吸い付くようなしなやかさがありました

生地もしっかりしていて
高級下着のようなツルツル感が気持ちいい!

 

その大きな違いのために売り場には
「旧モデル」という表示があったのですね

なるほど・・・

 

 

定番化している商品なので
毎年同じものが売り出されているものとばかり
勝手に思い込んでいましたが

何年かぶりに購入し
ヒートテックが進化し続けていることに驚きと凄さを感じました

 

冬の欠かせないインナーとして進化し続けるヒートテック
どんどん快適になっていくヒートテックをこれからも
愛用して快適な冬を過ごしていきたいと思います!

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP