スマホの写真をパソコンに移す方法はいろいろあると思いますが…

100均スマホ, パソコン, 写真


スポンサードリンク

携帯があるとどこでも手軽に写真が撮れて
とても便利ですね
昔のようにカメラを持ち歩かなくても
どこでもすぐに写真を撮ることが出来るのですから

でも、この写真をパソコンで見ることは
出来ないのかな?と
ふと思ってしまいました・・・

 

今はスマホなどのカメラの画像はビックリするほど
きれいです
フイルムもいらずすぐに撮影できるので
写真を撮る機会もとっても増えています

 

私が使っているアンドロイドにはSDカードが
入っているらしく、そのSDカードの容量にもよりますが
かなりの枚数の写真を保存できます

 

スマホの写真をパソコンで見たい!

さて、その写真携帯で見るには何の問題もないのですが
パソコンで見たい!
と思ったときにどうしたらよいのでしょう?

 

どうしたらよいのか全く分からない・・・

 

スマホの中のマイクロSDカードをパソコンに入れれば見れる
のではないかと言われましたが、そんなのどこに入っているの?

なんて状態で・・・

 

いろいろ人に聞いて、マイクロSDカードが入っている
場所は分かったものの
電源を落として、マイクロSDカードを抜き取る

作業が終わった後はまたマイクロSDカードを戻して
電源を入れる

と聞いただけで、なんと面倒臭いことなんだろう
と思ってしまいました

 

それもマイクロSDカードではパソコンには入らないらしい

 

そこで、マイクロSDカードをSDカードの大きさに
変換するアダプターとやらがダイソーに
あると聞いたので早速購入しました

%ef%bd%bd%ef%be%8f%ef%be%8esd1

 

スマホのふたの開け方も教えてもらい
恐る恐るマイクロSDカードを抜き出す

ほんとにちっちゃいカード

今度はそれをアダプターに入れてパソコンへ

 

それでやっと作業にかかれます

あー面倒臭ー

 

SDカードがつぶれたらデータが全部パーになっちゃうよ
と脅されたもんだから緊張して疲れる疲れる・・・

 

作業が終われば逆の流れでスマホにマイクロSDカードを戻し
電源ON!

立ち上がりにまた時間がかかる・・・

 

なんて面倒な作業なんでしょう

それでも出来ないよりはいいと何度か頑張ってみましたが
やっぱり面倒すぎる・・・

 

するとまたこんな情報が

パソコンとスマホをつなぐ線がダイソーにある!

そんな便利な線があるんだと初めて知り
またダイソーへ!

 

電気コーナーは苦手なんですよね
どれも同じに見えてしまう

その中から
「スマホ」「パソコン」の文字を頼りに探します

%ef%bd%bd%ef%be%8f%ef%be%8epcd%ef%bc%92

あったあった!

こんな便利な線があるんだ!

それも100均に!

 

帰って早速トライです

 

スマホはカバーも開けずそのままで
線をつなぐ穴もすぐに見つかりました

パソコンにもつないで・・・

 

おー。
スマホのデータが見れます

写真が見れる。
コピーも出来る。
やったー!やったー!

 

これでまたひとつ賢くなりました

100均にはデジカメとパソコンをつなぐ線もありました

%ef%be%83%ef%be%9e%ef%bd%bc%ef%be%9e%ef%bd%b6%ef%be%92%e7%b7%9a%ef%bc%91

 

だけどこの線には何々用って書いてないんですよね
スマホ用とデジカメ用の見分けがつきにくい

%ef%bd%bd%ef%be%8f%ef%be%83%ef%be%9e%ef%bd%bc%ef%be%9e%e7%b7%9a1

何か書いてくれるともっとありがたいんですけど・・・

 

しかしこの線、パソコンをつけている間につなぐと
充電もしてくれるのだそうです

これは便利!
100均で凄いですね

 

この線1つでデータのやり取りが出来て
スマホとパソコンとデジカメのデータを共有することが
出来るなんて凄い!

話を聞いてるだけでは中々頭に入ってこないことも
自分でいろいろ試してみると1つ1つ理解できるように
なってきておもしろい

100均のパソコンコーナーも前より少しは分かるかな?

これからも分からないなりにどんどんチャレンジして
勉強していきたいと思います~

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP