靴のトラブル解決法 100均グッズ恐るべし!

100均かかと, パンプス,


スポンサードリンク

毎日履く靴、足にピッタリ合ってますか?
靴屋さんには山ほどの靴があるのに
自分の足にピッタリの靴って中々見つからないんです

運動靴やブーツなどは少々ピッタリでなくても
歩けますが、ヒールのあるパンプスになると
足に合っていないとスタスタ歩くことも出来ません

そんな悩みを解決するグッズがないものかと
100均のダイソーへ行って来ました

 

forstefany / Pixabay

デザインが気に入って買っては見たものの
歩き出すと足が痛くなってくる
履いている間に伸びてきてパカパカ歩きにくい

どちらにしても背筋をピンと伸ばして歩くことが
出来なくなってしまいますよね

 

そして
そんなパンプスが今まさに目の前にあるんです
履いている間に伸びてきてパカパカになった
オープントウのパンプス

%e9%9d%b45

デザインはお気に入りなんです
なので、何とか足にフィットさせて颯爽と歩きたい!

 

 

そんな悩みを解決すべく100均のダイソーへ!

そこで見つけたのがこれ!

「つま先クッション」

「足のトラブル和らゲルパット」です

%e9%9d%b41

 

 

「つま先クッション」は

パンプスのつま先部分に入れると
つま先の衝撃を和らげてくれます

硬いパンプスの底にはこんなクッションが欲しかった

%e9%9d%b43

 

表面の生地に抗菌防臭加工がされているので
足のにおいも気にしなくてすみます
でも洗濯は出来ません

そのクッションは足先の形にカットされています
フリーサイズなのでそのまますぐに使えるのもいいですね

 

靴に入れてみます

クッションが歩くときの衝撃を緩和してくれそうです

ただ、使う前のクッションは厚さが4mmほどあるので
余裕のない靴で使うと足が痛くなるかもしれません

 

クッションの裏側はスポンジになっていて粘着はないので
普通に動きます

%e9%9d%b42

オープントウの靴に入れてみると
パットが動いてつま先部分が見えてしまいます

クッションはいい感じなのですがオープントウのパンプスには
向かないようですね

 

 

 

もう1タイプの

「足のトラブル和らゲルパットかかと用」は

パンプスの内側かかと部分に貼るタイプです

こちらは透明なゲルタイプ

%e9%9d%b44

手で押してみるとグミのように気持ちよい弾力で
へこみ、放すと元に戻ります

 

ゲル自体に粘着があるので
保護フイルムをはがして貼ればOK!

汚れても水洗いで繰り返し使えます!

 

新しいパンプスにありがちなかかとの靴ずれ防止にも
とてもよさそうです

 

「ゆるくなった靴のかかと部分に貼ると靴が脱げにくくなります」
と書いてあります

これはいい!

 

早速靴に貼ってみました

かなりの粘着力です

貼る位置が上過ぎたのか
足を入れるときにゲルの端がめくれて足に
少し引っ付きましたが、それを直して履くと
とってもいい感じです

 

あれだけパカパカだった靴がピッタリです!

 

弾力のあるゲルなのでかかとが気持ちいい!

これは靴ずれ防止にもグッドだと思います

 

こんなにフィットするのならもっと早くにゲット
すればよかったと思ってしまいます

 

デザインは好きなのに履くたびにパカパカと
嫌だった靴がデザインも履き心地もお気に入りの
靴になりそうです

100均のパワー恐るべし!

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP