ダイソー ガラストップ用スクレーパーは便利な2本組!

100均こびりつき, コンロ, スクレーパー


スポンサードリンク

スクレーパーといえば工具を思い浮かべますが
今回見つけたスクレーパーはキッチン用。
プラスチック製のスクレーパーはキッチンのこびりついた
汚れ落としに使いやすい小さめサイズ。

 

キッチンの汚れ落としに便利なダイソーガラストップ用スクレーパー

スクレーパーといえば
先が薄く平らになっていて、こびりついた汚れを落とすのに
便利な道具のこと。

ダイソーの「ガラストップ用スクレーパー」は
プラスチック製のスクレーパー。
幅の大きさが違う2本組です。

 

コンロ周りなどの広い面には幅の広い方。
五徳などの細かい部分には幅の細い方。

というように使い分けることで
効率よくお掃除することが出来ますね。

 

透明な色はとってもおしゃれなプラスチック製!

大きい方は幅が約2.3㎝。
薄いパープルがお洒落な色。

小さい方は幅が約1.0㎝。
エメラルドグリーンがとてもきれい。

 

収納しやすいリング付き!

リングに付いた2本のスクレーパーは
簡単に取り外しできるようになっているので
使用するときはバラバラにして使うことが出来ます。

 

そして、収納するときはまたリングに引掛けて
2本一緒に掛けることが出来るのでとっても便利!

 

 

使ってみました。

プラスチック製ということであまり期待していなかった
というのが正直な気持ち。

プラスチックのスクレーパー部分がすぐに削れてしまったり
欠けたりしてしまうのでは・・・と思っていました。

 

使ってみるとその心配は嘘のように取れる取れる!

ガラストップ用ではありますが
普通のガスコンロのこびりつき汚れに使ってみました。

今までどんなにたわしでこすってもきれいに取れなかったこびりつきが
嘘のように取れていくではありませんか!

これにはビックリ!

 

心配していたスクレーパーの先も削れることなく
欠けることもなく、おまけにコンロ本体に傷をつけることもなく
どんどんこびりつき汚れを落とすことが出来ました。

小さなボディも持ちやすくいい感じ。
スクレーパーは寝かせず立て気味で使うと落ちやすかったです。

 

ただ、長年こびりついた汚れを落とすのに必死になってしまって
手の中で引掛けのリングが折れてしまいました。

私的には使用時にはこのリングはない方がよかったかもです。

ですが、毎年途中であきらめていたコンロのこびりつき汚れが
きれいに落ちたことは快挙です!

 

とっても気持ちよくお掃除出来たこのスクレーパー
今度はシール剥がしにも使ってみたいと思います~

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP