ダイソー2016アクリル毛糸の種類と全カラー!限定色は必見!

100均アクリル, カラー, 毛糸


スポンサードリンク

ダイソーのアクリル毛糸は色数がとても豊富
カラフルな色から落ち着いた色調のものまであり
色の組み合わせを考えるだけでワクワクしてしまいます

そんなダイソーの2016秋冬アクリル毛糸の
全カラーをご紹介いたします

毛糸屋さん顔負けの色数は必見!

定番中の定番アクリル毛糸は単色だけで24色

DSC_0160

これだけでも圧巻ですが
この他にもミックスカラーがあります

アクリルだけでこの種類はちょっとした毛糸屋さんですね

 

 

毎年色目が少しずつ変わるので、お気に入りの色は
しっかりゲットしてくださいね
来年はお目にかかれないかもですよ…

 

 

 

1玉の量は?

1玉40gの約68m

ウール100%毛糸は
1玉30gの約55mなので10m以上も長くなります

もちろん材質が違うので、ウール好きには叶いませんが
抗菌・防臭でこの量と手触りのよさ
これで100円+税はお買い得だと思います

 

 

今年はどんな色?

毎年少しずつ色が変わるのも楽しみの1つ

基本の色をベースに微妙な色の違いが楽しめます

ウール100%毛糸と同じように
今年の色の名前は日本の「和」の色名がついたものが
多く見られます

 

 

まずはベーシックな色
ホワイト・オフホワイト・イエロー・ショッキングピンク
グリーン・ベージュ

DSC_0163

 

はっきりしたカラーは
レッド・ハワイアンブルー・ブラック・スポーティーブルー
萌黄色・ビビッドオレンジ

DSC_0164

 

明るくやさしい色は
ライムグリーン・チョコレートブラウン・桜色
柘榴色・紅緋色・山吹色

DSC_0165

 

和の色を感じさせる
藤色・きはだ色・グレー・若草色・藍色・鈍色

DSC_0166

 

 

去年にはなかった色を少しご紹介しましょう

「ライムグリーン」はとてもさわやかなグリーン

DSC_0171

 

「チョコレートブラウン」は美味しそうなこげ茶色

DSC_0172

 

「桜色」はとても淡いピンクです

DSC_0173

 

「柘榴」と書いて「ザクロ」と読みます

DSC_0177

 

「紅緋色」は少し朱色ががった赤

DSC_0178

 

「鈍色」と書いて「ニビイロ」だなんて読めませんね

DSC_0182

 

 

 

アクリル毛糸の段染めはこちら

人気のあるミックス色
段染めも少し色を変えて登場です

%ef%bd%b1%ef%bd%b8%ef%be%98%ef%be%99%e6%ae%b51

去年に引き続きの6色に加え
今年はカラフルな3色も登場です

 

 

 

 

「レインボー」

%ef%bd%b1%ef%bd%b8%ef%be%98%ef%be%99%e6%ae%b55

 

「ドリームパープル」

%ef%bd%b1%ef%bd%b8%ef%be%98%ef%be%99%e6%ae%b56

 

「ミントグリーン」

%ef%bd%b1%ef%bd%b8%ef%be%98%ef%be%99%e6%ae%b57

 

「ライムポップ」

%ef%bd%b1%ef%bd%b8%ef%be%98%ef%be%99%e6%ae%b58

 

「アクアターコイズ」

%ef%bd%b1%ef%bd%b8%ef%be%98%ef%be%99%e6%ae%b59

 

「ブルーパープル」

%ef%bd%b1%ef%bd%b8%ef%be%98%ef%be%99%e6%ae%b510

 

 

「ワンダーカーニバル」

%ef%bd%b1%ef%bd%b8%ef%be%98%ef%be%99%e6%ae%b52

 

「トリッキーガール」

%ef%bd%b1%ef%bd%b8%ef%be%98%ef%be%99%e6%ae%b53

 

「クレイジーマーブル」

%ef%bd%b1%ef%bd%b8%ef%be%98%ef%be%99%e6%ae%b54

 

これだけ種類があると毛糸選びも楽しくなります!

 

単色同士を組み合わせてもいいし
単色とミックス糸を組み合わせても素敵!

あったかお部屋で手編みの時間
思う存分楽しんでくださいね!

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP