ダイソーのピアスキット これさえあればアクセサリー作りも簡単に!

100均キット, ピアス, 丸カン


スポンサードリンク

次々出てくるダイソー手芸キットに
ピアスが簡単に作れるピアスキットの登場です!
飲み会やパーティーが多いこの季節
手作りアクセサリーでおしゃれもパッチリ!

 

ダイソーのピアスキットでアクセサリー作りも簡単に!

手作りアクセサリーは注目の的!
なんてことはわかっていても自分で作るとなると
これが中々進まないんですよね・・・

デザインを考えて材料を揃え
作り方の本まで買ったりして・・・
でも作れるのはせいぜい2、3個ぐらい・・・

結構大ごとになる割には途中で疲れちゃうんですよね。

 

そんな方への強い味方がキットです!

ダイソーのピアスキットは種類も豊富。

12種類あるデザインはそれぞれ2色ずつあるので
どれにしようか迷ってしまうほど!

いっそのこと全部作りたくなっちゃいますが
今回はフープ型とぶら下げ型をチョイスしてみました。

 

フープ型はピンクパールとゴールドの組み合わせが素敵!

シンプルな中にも華やかさがあって
どんなシーンでも活躍しそうなピンクパールとゴールドの組み合わせ。

 

こちらは大きめの石が素敵な揺れるタイプです。

大きめの石は品よくゴールドが浮き出ていて
それにプラスするビーズはカットがきれいな丸タイプ。

カジュアルからフォーマルまで使えそうです。

 

ラウンドフープ型の中身はこんな感じ。

袋の外からは見えなかったピアスの金具
入っているのか心配でしたが
ビーズの後ろの方にちゃんと入っていました。

樹脂製のピアスです。

もちろん作り方も入っています。

 

ラウンド型ピアスの作り方

ラウンドフープのつなぎ目を外しビーズを通します。
つなぎ目を元に戻したら接着剤で固定します。

付属の丸カンでラウンドフープと樹脂ピアスをつなげたら出来上がり!

ピンクパールとゴールドがマッチしていて
とっても素敵!

 

ビーズを通しているときは、なんて簡単なんだろう!
と楽勝ムードでいましたが、
難関は丸カンの扱い方。
直径3㎜ほどの小さな丸カンのつなぎ目を工具で挟んで
開くのに悪戦苦闘・・・

 

予想以上にしっかりした丸カンだったのには悪戦苦闘しながらも
100均キットにしてはしっかりしたパーツが入っていることへの
納得とお買い得感です!

 

余ったパーツ。

樹脂ピアスも余分に入っていましたが
あっという間にどこかに行ってしまいました。

あーあ、ですね・・・
小さなパーツは失くしやすいの気を付けましょう。

 

簡単なんだけど、悪戦苦闘してしまったキット作り・・・

思わぬ悪戦苦闘に疲れてしまったので
もう1つの長いTピンの入った方は
また日を改めて作りたいと思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP