ダイソープチブロック第2弾 新郎新婦や三毛猫の登場です!

100均ケーキ, プチブロック, 三毛猫


スポンサードリンク

ナノブロックと似ていると話題になったダイソーのプチブロック。
小さくてリアルな世界を作れるとあって大人気に!

そのプチブロックに待望の新商品第2弾!
三毛猫やケーキに動物たちなどまたまた仲間がふえました。

 

ダイソープチブロック第2弾!リアルな世界がたまらない!

100均だけど中々の精巧さ。
働く車や動物たち。

第1弾では、小さいながらもリアルな世界が作れると大人気に!

ですが、部品の数が足りないなどのアクシデントもあり
話題のわりに早々に姿を消してしまったプチブロックでした。

 

そんなプチブロックに第2弾が出た!

一度姿を消したプチブロックが店頭に並びだしたので
復活再販か!
と思っていましたが、再販というより新商品第2弾の登場です!

 

みんな首を長~くして待っていたのではないでしょうか!
私もまだかまだかと待っておりました。

 

今回のプチブロック、
部品の数は大丈夫?の心配も多少ありますが
やっぱりかわいいのでご紹介します!

 

今回は10種類

動物が多いようにも感じますが
その中でも目を惹いたのが・・・

なんと、ウエディングシリーズ!

 

新郎新婦

それにウエディングケーキがあります。

なぜ新郎新婦なのか?は謎ですが
ウエディングケーキは圧巻!
理由はどうあれ、とにかくかわいい!

 

そのほかにも

ショベルカー

いつの時代にも憧れの働く車ですよね

 

三毛猫

第1弾のまねき猫に変わっての登場です。

 

 

動物シリーズ

 

ゾウ

長い鼻の見事な表現!

 

 

ライオン

百獣の王の貫禄あり!

 

 

キリン

長い首がトレードマーク。
前回のフラミンゴよりはしっかりと組み立てられそうです。

 

トラ

黄色と黒の縞々が格好いい!

 

パンダ

パンだの好物、笹の葉付きだなんて素敵です!

 

 

子供から大人までみんなで楽しめるプチブロック。

ブロックなので何度でも組み立てることが出来
自分流にアレンジすることも出来ます。

コレクションボックスに飾ればかわいいインテリアに。

動物シリーズで小さな動物園を作るのも楽しい・・・

 

遊び方は自由自在!
大人になってのブロック遊びも中々楽しいですよ。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP