100均のアルファベットチャームは使い方も自由自在!

100均アルファベット, イニシャル, チャーム


スポンサードリンク

オリジナルアクセサリーやストラップにも使える
アルファベットチャームがダイソーにありました

イニシャルや使用目的によってアルファベットを使えば
オリジナルのストラップやアクセサリーが簡単に作れます

 

100均のアルファベットチャームは使い方も自由自在!

DSC_0613

直径1.2㎝ほどのプレートの中にアルファベットが一文字
枠と文字はゴールド
文字の周りには光沢のある色が付いています

爽やかな白とシックな黒

どちらも1袋に5個のアルファベットが入っています

5個のアルファベットは全部違う文字
A~Zまで袋によって入っている文字が違っています

DSC_0624

文字は表からも裏からも見えるようになっているので
向きを気にせず使えるのがいいですね

 

 

使い方は

ひもやチェーンを付けてストラップやアクセサリーにしたり
そのまま箱やハンドメイド作品に貼り付けるのもありです

チャームの穴は少々小さいので、チェーンや紐が通らないときは
チャームに丸カンを1つ付けると簡単に通すことが出来ます

 

ボールチェーンをつけてみました

やはりボールチェーンが通らなかったので丸カンをつけて
その丸カンにボールチェーンを通します

アルファベット5

 

他のチャームと一緒に

手持ちのほかのチャームと一緒に手芸用のコードに通してみました

アルファベット6

ひもが通ったのでそのまま通します
チャームが増えるとかわいさも増しますね!

次は手芸用のストラップにつけました

こちらも丸カンありです

アルファベット7

手持ちのストラップがシルバーしかなかったので
色が違いますが、これも簡単に出来てしまいます

 

ファスナーのつまみにつけるのもいいですし
ローマ字の文字を並べて箱などに貼り付けてもおしゃれです

 

 

まとめ

アクセサリーやストラップに自分のイニシャルが入っていると
見るたびに嬉しくなってしまいます!

イニシャル入りのチャームはオリジナル感満載!

 

1袋にいろいろなアルファベットが入っているのは嬉しいですが
イニシャルとして使うとなると1回に1袋必要になってくるのが
少し残念・・・
でもそんなときは友達や家族でアルファベットを分け合うのも
いいかもしれません

ありそうでなかったアルファベットチャーム
次々と新商品の出てくるダイソー商品なので
これはゲットしておく価値ありかもです

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP