100均のクリスマスビーズキット 今年と去年の作り比べです

100均キット, ツリー, リース


スポンサードリンク

クリスマスには欠かせないツリーやリース
ダイソーには手芸キットがあるので
お手軽間単に手作りすることが出来ます

毎年買っているような気もしますが
ビーズのキラキラに魅せられて今年も買ってしまいました

100均のクリスマスビーズキット 2017年と2016年の作り比べです

全ての材料がセットされているキットは
すぐに作ることが出来るお手軽簡単なとこがいい!

2017%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%ba%ef%bc%91

 

早速作ろうと家に帰ってみると
なんと、去年買ったキットが
作られずにそのまま残っていました

 

なんてこったぁ・・・

 

せっかくなので全部作ってみます・・・

 

まずは今年2017年のツリー

1617%ef%be%82%ef%be%98%ef%bd%b02

 

ツリーの頂点から編み始め土台の形が出来たら
テグスを結んでカットします

別のテグスで飾りをつけ
幹の部分も編みます

パーツが出来たらそれをTピンで串刺しにし
頂点に星のビーズを入れて丸ペンチで輪を作ります

ボールチェーンを通せば出来上がり!

1時間ちょいで出来ました

 

お次は今年のリースを作ります

2017%ef%be%8b%ef%be%9e%ef%bd%b0%ef%bd%bd%ef%be%9e25

こちらもレシピ通りに編んでいきます

土台を編んだら一度結びます

2017%ef%be%8b%ef%be%9e%ef%bd%b0%ef%bd%bd%ef%be%9e21

 

そのままのテグスで飾りを表と裏に編んでいきます

2017%ef%be%8b%ef%be%9e%ef%bd%b0%ef%bd%bd%ef%be%9e23

 

最後にビーズのリボンと星をつければ出来上がり!

ところどころに入ったパールや金色のビーズが
華やかさを出してとてもかわいく仕上がりました

 

 

次は去年2016年のキット

買ったまま放置されていたツリーとリースを作ってみます

2016%ef%be%82%ef%be%98%ef%bd%b00

 

まずはツリーを作ります

ツリーは幹の部分から編み始めます

今年のツリーの幹はコロンとしたかわいい形でしたが
こちらはしっかりと角柱になります

 

ツリーの部分で頂点から編み始めるのは今年と同じです

今年のツリーと違うのは
飾りになるパールや金色のビーズなどもしっかりと
編みこんでいくところ

すそまで編めたら今年と同じようにTピンで
下からパーツを串刺しにし、一番上には
金の星を付け丸ペンチで丸めます

ボールチェーンを付けたら出来上がり!

1617%ef%be%82%ef%be%98%ef%bd%b01

レシピにも2時間~と書いてありますが
少し大きい分時間もかかりました

 

 

リースも作ってみます

2016%ef%be%98%ef%bd%b0%ef%bd%bd6

テグスの長さは2mにカット。

長いのでとっても編みにくい・・・

 

作り方に沿って編んでいくと
シフォンケーキのように背の高いドーナツ状のものに
なりました
高さが2㎝強もあってとてもリースには見えません

2016%ef%be%98%ef%bd%b0%ef%bd%bd4

これでほんとにあってるのかな?
ちょっと不安になります

 

そのまま編み進むとだんだんとリースの形になってきました

中々手の込んだ編み方です

テグスを変えてリボンを編み、付属のベルと
一緒にリースにつけたら出来上がり!

2016%ef%be%98%ef%bd%b0%ef%bd%bd6

ボリュームのあるリースが出来上がりました

 

 

 

去年と今年のキットを比べると

驚いたのは2017年と2016年のキットでは
作り方が全然違うということ

表面の飾りだけが違うだけかと思っていましたが
土台の編み方から違っていました

毎年買っても飽きないように工夫されているんですね
これは嬉しい!

 

今年のキット内容のほうがビーズの数も少なめで
サイズも若干小さいように思いますが
デザインはとてもかわいいものになっています

ビーズの量が少ないのであっという間に仕上がるのは
お手軽でいいですね

 

少し慣れてくると去年のように手の込んだ編み方にも
チャレンジしたくなるかもしれません

 

キット内のビーズは主にプラスチックビーズが入っています

ちょっと安っぽく見えてしまうプラスチックビーズを
多く使っているのに出来上がりがとてもかわいいのは
デザインが良いからでしょうか

100均のキットで、このお手軽さで
このクオリティーはとてもいいと思います!

季節物なのでなくなる可能性もあるかもです
早めにゲットして楽しんでくださいね!

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP