ダイソーのソーラーゆらゆら とぼけた顔に癒される~

100均ゆらゆら, ソーラー, 金魚


スポンサードリンク

明るいところでゆらゆら
ニコニコ顔でゆらゆら

このゆるかわのゆらゆら癒されますね

これは、ソーラーの力で動いてくれる
頼もしいやつです。

 

人ってみんな淋しがりやさん。
だれも一人では生きていけない…

 

たまにはのんびり一人になりたい時もあるけれど
そんな時間がいっぱいあると
人恋しくなってしまいます。

 

 

そんな時にはこのソーラーゆらゆら…

喋ってもくれないし、遊んでもくれないけど
なぜだか見入ってしまいます。

 

 

それにダイソーのこの「ゆらゆら」キャラクターたちの
ユニークなこと!

 

代表的なこの「招き猫」
ソーラー1

なんてかわいいんでしょう!

 

おいでおいで…と言っているのは
人を呼んできてくれるのかな?

 

 

 

こちらの「くま」も文句なしのかわいさです。
ソーラー3

 

 

 

お次は「パンダ」くん
ソーラー4

すっとぼけた顔が思わず笑ってしまいます。

 

 

 

変わったところでは「お相撲さん」
ソーラー2

どすこい!どすこい!?
なんていいながらゆらゆらしています。

 

 

 

「イルカ」さんは、なんて夏らしいんでしょう!
ソーラー5

これがあれば暑い夏も乗り切れそうです。

 

 

子供の頃夏祭りでの金魚すくいは欠かせないもの

持って帰った金魚は玄関横の台の上
そこを通るたびに足を止めてゆらゆら泳いでいる
金魚を眺めるのが大好きでした。

何か変化があるわけではなく、
ただ水槽の中を泳いでいるだけなんだけど
なんか気になるんですよね。

 

 

ソーラーゆらゆらもこの金魚に似ているのかもしれませんね

電源も電池もいらない。
スイッチもない

明るくなれば勝手に動き
暗くなれば勝手に止まる。

 

ニコニコ顔でゆらゆらされると
思わず微笑んでしまいます。

癒しですね~

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP