ダイソーのフローラルテープ アレンジフラワーだけではもったいない!

100均フローラルテープ, , 造花


スポンサードリンク

造花の茎や花束をまとめるときに便利なフローラルテープ
ダイソーから新登場です!

ありそうでなかったフローラルテープ
あると便利なフローラルテープ
やっと出た!

 

アレンジフラワーには欠かせないフローラルテープ

 

フローラルテープとは

アレンジフラワーなどでよく使われるテープのこと。

造花の茎をまとめたり、花束をまとめたりするのに適した
扱いやすいテープです。

 

 

ダイソーのフローラルテープは3色。

ちょっと薄めのグリーン

 

落ち着いたグリーン

 

アレンジフラワー以外にも使えそうなこげ茶

 

 

不思議な粘着のフローラルテープ

くるくるとロール状に巻かれてあるフローラルテープ。
そのテープの端をほどいてみると、不思議なことに
粘着力はほとんどありません。

 

かなり薄めで手触りはザラザラした感じ。
海に漂っている昆布のようにも思えてしまうのは私だけかな?

 

手で触っていると少しネバッとしたようなものを感じますが
貼ったりくっつけたりするような粘着力はまるでありません。

初めてだと、いったいどうやって使うのか?
悩んでしまいそう・・・

 

 

フローラルテープの使い方

このフローラルテープは
アレンジフラワーなどの造花を束ねたり
ワイヤーなどで作った花の茎などを束ねることが出来ます。

 

 

使い方は

フローラルテープは束ねるものの回りをくるくると巻いていきますが
その時にテープを伸ばしながら巻いていくと
あら不思議!
テープの裏側には粘着力が出てきます。

テープ全体に伸び代があるので、くねくねしたと所も隙間なく巻くことができ
粘着が出ることでずれることもありません。
また、テープが薄いので重なっても違和感なく
茎を自然な形で表現することが出来ます。

 

 

同じ長さのものを比べてみました。

厚さはこんな感じ

下の文字がうっすらと見えますね

 

そして、同じ長さのものを伸ばしてみました。

縦に引っ張ると結構伸びてくれます。
それと同時に粘着もでてくるんです。

 

幅も伸びるのかと引っ張ってみました
若干伸びますが、縦に比べるとかなり破れやすいです。

これこそ昆布みたい・・・
ダイソーのフローラルテープは3色あるので
アレンジフラワーにこだわらずに
いろいろなものをまとめるときに使ったり

夏休みの工作に昆布?として使ってみるのも
楽しいかもしれませんね!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP