入園入学準備の必需品 ダイソーのネームラベルが超かわいい!

100均ネームテープ, ネームラベル, 名前


スポンサードリンク

入園入学準備には必需品のネームテープ
布製品にはアイロン接着できるものが便利ですよね

この時期になると新商品が出てくるダイソーで
とてもかわいいネームラベルを見つけました

 

布製品への名前書きにはネームテープやネームラベル!

入園入学準備に必要な名前付け。
子供が小さいうちは全てのものに名前を書かなければならない
ので大変ですよね。

特に、布製品への名前書きには
どうやって名前を付けたらいいのか悩んでしまいます。

 

そんなときにはネームテープ&ネームラベル!

ネームテープは
好きな大きさに切ってアイロン接着できるのでとても便利!

だけど、かわいいカバンに真っ白で四角なネームテープだと
ちょっと昭和の匂いがするかも・・・?

 

慣れない針や糸と悪戦苦闘して一生懸命作ったものだからこそ
最後の仕上げもかわいくしたいものです。

 

ネームラベルは、4種類

新商品のネームラベルは色や形などがいろいろあって
付けたい場所や大きさによって選べるようになっています。

 

男の子にピッタリのラベル

 

女の子にピッタリのラベル

どちらもシンプルなんだけどおしゃれなデザインなのが嬉しい!

 

デザインの中には、名前を書かなくてもワンポイントとして
使えそうなのもありますね。

手作りの袋物と合わせるとより一層オリジナリティーが増し、
既成のものに付けると、人とは違ったオリジナルなカバンになりそうです。

 

 

使い方は

使いたいネームラベルを切り取り、付けたい場所に置いて
アイロンを掛けます。
しっかりと付いたのを確認してフイルムを剥がせば出来上がり!

 

 

うちの子供の時はこんなおしゃれなネームラベルなんてありませんでした。

今は100均で売っているなんて、
いい時代になりましたよね。

大切な名前を書く場所なんだから
お気に入りを見つけて書きたいですね!

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP