面倒な洗顔のあわ立てがこれ1つで解決!ほいっぷるんはダイソーで!

100均あわ立て, ほいっぷるん, 洗顔


スポンサードリンク

100均でおもしろいものを見つけました

半透明の筒状の入れ物から棒が出ています
その名も「ほいっぷるん」

 

これは何なんだろう?・・・

 

 

これは、洗顔の泡だて器です。

ホイップルン1

 

 

洗顔というと、
こすらず泡でやさしく洗う
これは今や常識ですが、泡立てるのに時間がかかって面倒

 

洗顔ネットもあるけれど、上手く使えない・・・

ホイップルン2

なんてことありませんか?

 

 

私もついつい面倒で手のひらでちょちょいと泡立てて
そのまま、さささっと洗ってしまいます

 

いけないとは知りつつも
それが中々出来ない・・・

 

 

このホイップるんは、容器に少しの水と石ケンを付ければ
誰にでも簡単にふわふわの泡泡が
短時間であっという間に作れてしまうという
優れものです!

 

 

 

実際に使ってみると

まず容器に少量の水を入れます

次に、容器の中の穴だらけのプレートに石ケンをつけます

ホイップルン6

石ケンは固形石ケンでもチューブ式でもOK!

 

それを容器に入れ、ふたもかぶせて
上から出ている棒を上下にシャカシャカ!

 

見る見るうちに容器の中が石ケンの泡で真っ白になって
行きます

 

シャカシャカ!シャカシャカ!

 

泡がきめ細かくなって、手の感触にも抵抗が増してきます

ホイップクリームのようなきめの細かい泡だらけです。!

 

あっという間の出来事でした。

 

 

何も使わず手の平で細かい泡を作るのには
ちょっとしたコツと時間が要りますが
これだと誰でも簡単にきめ細かい泡が作れます

 

使うまでは半信半疑・・・

こんなに簡単に泡立つとは思わなかった

 

 

そこで
まず頭に浮かんだのはうちの息子。

どうも手のひらで泡を作れないらしい…

これは一番に彼に教えてあげなければ・・・

 

 

実際洗ってみると、

手の平と顔の皮膚との間に泡の層を感じることが出来
やさしくやさしく撫でるだけですが

荒い流した後が違います

 

このほいっぷんでのきめ細かい泡で洗顔した後は
毛穴の中まできれいに汚れが落ちているようで

とても不思議なことに荒い上がりがとてもしっとりとしていて
それにも加え汚れが落ちきったかのように
さっぱりとしています

 

とても気持ちがいい!

 

洗顔が好きになりそうな
そんな「ぽいっぷるん」です。

ホイップルン3

 

ちょっとしたアイデアなんでしょうけど
この100円は価値ありです

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP