ダイソーふせんの進化が凄い!

100均ふせん, プラスチック, 蛍光


スポンサードリンク

本やレポート、辞書やちょっとした連絡などに
学校や仕事場でも大活躍のふせんですが
今、100均の付箋コーナーがおもしろい。

 

一般的によく使うものから
メモが書ける大き目のもの
また、かわいい絵柄の付いたものも豊富ですが…

 

その中でも目に付いたのがこれ

付箋1

とっても細いんです。
それに蛍光色。

 

これ、ただ細いだけだと思っていたのですが

なんと!
プラスチック製です!

 

 

薄ーいプラスチック製で600枚も入ってます。

プラスチック製の付箋なんて初めて!

 

 

プラスチックなんて使いにくいだけじゃないの?
と思いながら使ってみると

 

ムムっ!?
このふせん、半透明のプラスチックなので
貼ったときに下の文字が見えます。

これはすごい!

この発想は今までになかったのでは!?画期的!

 

不思議なことに、
まるで蛍光ペンで線を引いたかのように見えます。

 

おまけにプラスチックなのに、上から字が書けます。

鉛筆でもボールペンでも
普通に字が書けます。
これも凄い!

 

 

でも、なぜこの細い幅なのか?

そう、これは蛍光ペンの幅だったんです。
それにこの色は蛍光ペンにある基本の5色。

 

 

蛍光ペンて便利なんだけど、線を引くのが
案外難しかったりするんですよね

書いている所が見えないからゆがんでしまったり
太さが一定にならなかったり

ビビッているとインクむらが出来たり

 

でもこの付箋があるとそんな心配ももういりません。

教科書や辞書、ポイントや覚えておきたいところに
ペタペタはるだけでばっちりマーキングが出来ます。

 

重要なところに貼って、覚えたら取る
なんてことも出来るので
テスト勉強もはかどる事間違いなし!

 

仕事場では
問題点や改良点にはって、解決したら取る
これで仕事もばっちりです。

 

また、スケジュール帳やカレンダーなどにも
忘れたら困ることや嬉しかったことにペタペタ

 

また、家族で色分けして使ってもいいですね

カラフルでとってもわかりやすい。
これは便利!

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP