ダイソーのレンジフードフック ユニークな発想で超便利!

100均フック, レンジフード


スポンサードリンク

ダイソーで見つけたレンジフードフック
こんな手があったのか!と思ってしまう
アイデア商品です。

ダイソーのレンジフードフック 簡単便利なおしゃれフック

何かと増えるキッチン用品。
毎日使うお玉やしゃもじなども引き出しの中では
ごちゃごちゃになりやすくて
あれあれ?どこ行った?なんてこともありがち。

毎日使うものだからこそパッと取り出せて
スッと片付けられたらうれしいですよね。

 

ダイソーの「レンジフードフック」は
レンジフードに引掛けるという発想がとってもユニーク!

お料理するときの動線を考えればコンロ周りはベストポジション。
そこに目を付けたところが素晴らしい!

 

お洒落なフックは2タイプ

ダイソーの「レンジフードフック」は
1個タイプと4連フックタイプがありました。

 

4連フックはシンプルなホワイトとブラック。

フックが4つあるといろいろ掛けられて便利ですよね。

 

1個タイプはかわいい動物のデザイン。

ネコやパンダにペンギンがありました。
こちらもシンプルカラーがとってもおしゃれ!

 

使い方は簡単!

レンジフードのふちに引掛けるだけ!

引掛け部分が独特の形をしているので
レンジフードにピッタリ収まり安定感も抜群です。

壁際に引掛けてもよし
サイドに引掛けてもよし!

取り外しも簡単なのでお掃除の邪魔にもならずいい感じ!

かわいいアニマルキャラクターがいるとお料理も
楽しくなりそう!

 

本来はレンジフード用のフックなんですけどね
お洒落でかわいいのでそれだけではもったいない

いろいろ試してみたら、
ちょっと細めのバーにはピッタリフィットです。

このレンジフードフックの活用でキッチンでの動きも効率的に!
お料理もはかどりそうですね!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP