ダイソーの樹脂粘土にパステルカラーが新登場!

100均パステルカラー, 樹脂粘土, 粘土


スポンサードリンク

ダイソーの樹脂粘土。
柔らかくてまとまりやすく、伸びがいいので
小さなものを作るのには最適の粘土です。

ダイソーの樹脂粘土にかわいいパステルカラーが新登場!

樹脂粘土といえば
子供用というよりは手芸作品を作ったり
ドールハウスなどの細かい細工にも適している粘土です。

手芸やさんでは量も多く、そこそこお値段のする樹脂粘土。
チャレンジ精神で作りたいものがあっても
お値段と相談になると買えないときもありますよね。

 

プチプライスが魅力!ダイソーの樹脂粘土

そんな時の強い味方になってくれるのがダイソーの樹脂粘土。
量を少なくすることで100均での販売が可能になったんですね。

内容量は約30g

こんなに小さいの?
と思う方もいるかもしれませんが
この大きさが逆にいいんです。

 

樹脂粘土はなめらかで伸びがよく
成形しやすい粘土で、どちらかというと
小さいものを作るのに適しています。

そうなるとこの大きさがちょうどいい!

 

粘土は封を開けたままにしておくとどんどん固くなってしまいます。

ちゃんと封をしていても日が経つにつれて柔らかさは失われ
次に使うときにはカチカチに・・・
なんてこともあります。

使い切りサイズのダイソー樹脂粘土。
その分、色を揃えることもできますね。

今回登場の新色はパステルカラー。

明るく優しい色ばかりです。

パステルピンク

 

パステルイエロー

 

パステルパープル

 

パステルグリーン

 

優しい色に囲まれて何を作るかワクワクしますね

定番の白や赤も加えると作品の幅も広がります。

丸めたり伸ばしたりして楽しんじゃいましょう!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP