絵本「だるまさん」シリーズ 単純な絵と言葉が子供に大人気!

日記だるまさん, シリーズ, 絵本


スポンサードリンク

生協のチラシで見つけた絵本
「だるまさん」シリーズ。
子供が大うけするとのコメントはほんとか嘘か?
半信半疑だけど気になります。

 

子供に大人気!絵本「だるまさん」シリーズ

「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」
の3冊シリーズになっているこの絵本。

「泣いている赤ちゃんも笑う」ほどの楽しい絵本だとか。

 

本に興味をもってもらいたいという願いを込めて
コメントが気になり3冊のうちの1冊
「だるまさんが」を購入してみました。

 

本を開けると
だるまさんが~♪と揺れる絵が楽しい。

ページをめくると・・・

だるまさんが
「ドテッ!」や「プシュー!」
などなど・・・
擬音がメインで単純明快。

この単純さが子供にうけるのかな?

 

まずはさらっと読んでみる。

じっと聞いているのは興味があるから?

大人には中々想像できないだるまさんの動き。

読んでるこちらも楽しくなってくる。

単純な言葉の繰り返しでアッという間に最後のページに。

 

子供の手にもちょうどいい大きさの本なのもいいみたい。

遊びに来るたびに「読んでー」「もう一回!」
と興味をもってくれています。

お試しで買ったわりにはヒットです!

 

先日遊びに来た時には
自分で本をめくって「だーるまさんが・・・」
と体を揺らしながら「ドテッ!」「プシュー!」
と読んでいるではありませんか!
(正確には読むというより覚えている?)

これにはびっくり!

ちゃんと聞いて覚えているんだぁ!
と感動してしまいました。

 

小さい体、小さい手で
一人で本を読んでいる姿のかわいいこと!

 

3冊のシリーズになっているこの絵本。
「だるまさんの」

 

「だるまさんと」

2冊とも早速買いました!

 

中身は、今度孫が遊びに来るまでのお楽しみ!

大人の私までワクワクしています!

気に入ってくれると嬉しいなあ・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP