これは便利!100均に待ってましたの三角のりが登場

100均のり, スティック, 三角


スポンサードリンク

今までなかったのが不思議なくらい
目からうろこの「のり」がダイソーに登場です!

便利なスティックのりを進化させた三角形
使い勝手がさらによくなりました

 

スティック状の三角形
「三角スティックのり 固形タイプ」です

%e4%b8%89%e8%a7%92%e3%81%ae%e3%82%8a1

手を汚さずのりをつけることの出来るスティックのりは
とっても便利ですよね

 

今では「のり」といえばスティックというぐらい一般的ですが
使いにくい点もいくつかありました

 

使いにくい・・・

スティックの太さと長さのバランスが悪いのか
立てていると倒れやすい
倒れるとコロコロと転がってしまう

作業中などは特に注意が必要です
ふたが開いた状態で下に落ちてしまうと大変!
しっかりとゴミを拾ってきてくれます

 

また、丸い形では紙の端を塗りづらかったり
細かいところは無理~!でした

 

 

 

それらが三角になることで大幅に改善です

%e4%b8%89%e8%a7%92%e3%81%ae%e3%82%8a5

 

逃げません~

まず三角なので転がりません
ふたを開けたままでも作業ができますね

三角形になったことで倒れにくくなったようにも思います

 

 

三角形の上面は

今まで同様広範囲を塗るのにとても便利

 

三角形の辺を利用すると

紙の端やまっすぐ糊付けしたいときに使えます

線のように糊付けすることが出来ます

1辺の幅を利用すると一定の幅に糊付けが出来ます

 

三角形の頂点は

点のような細かいところの糊付けが出来ます

 

 

このようにそれぞれの部分を使い分けると糊付けも
きれいに簡単に出来ますね

 

ふたは固め・・・

ふたはピタッと閉まって気持ちいいのですが
その分、開けるときは固いです

ここが改善されるとなお嬉しい・・

 

デザインも素敵

見た目も無印商品のようにシンプルで素敵です

%e4%b8%89%e8%a7%92%e3%81%ae%e3%82%8a2

シンプルな白なのでシールやマスキングテープなどで
デコレーションしてもかわいい!

 

好きな柄、好きな色を使って
たったひとつのお気に入りの文房具に変身!
させてくださいねー!

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP