リーンクリップは必見!100均とは思えないおしゃれ文具!

100均クリップ, ゴールド, リーン


スポンサードリンク

ダイソーのクリップコーナーになんと枠だけの
クリップがありました
その名は「リーンクリップ」

 

100均でのクリップというとダブルクリップや目玉クリップ
色も黒かシルバーなどの事務的なものが多かった気がしますが

このリーンクリップはゴールドで
事務用品とは思えないほど
とってもおしゃれな雰囲気があります

リーンクリップ1

まず、このリーンクリップという名前
パッケージには
「綴じると言う名の美学 Ligne Clips」
と書いてあります

 

なんか笑っちゃうけど

確かに美しい!

 

 

なぜリーン?
と調べたところ…
Ligneはフランス語で「線」という意味があるみたいです

 

美学だけで「線」なのか?
とまた疑問…

 

だけど、この「線」に秘密があったんです

 

 

今までのクリップでは綴じたところが見えなくなり
全部見るにはクリップを外すということが必要でした。

ですが、クリップの造りが線になったことで
クリップをとめたところも見える!
という仕組みです。

 

これは便利!画期的ですね

 

これなら印刷するとき余白を気にしなくても大丈夫!

 

 

サイズは2種類あり
大きい方は3個入り、小さい方は6個入っています

リーンクリップ4

キラキラしたゴールドのその姿は
100円とは思えないほどおしゃれなので

メモを挟んでおくのはもちろん
お気に入りのポストカードや写真を挟んで
お部屋に飾るとおしゃれな空間の出来上がり!

 

今までの黒いダブルクリップなどでは
写真を飾るという使い方はしたくなかったけれど
このリーンクリップならお部屋のあちこちで
使いたくなってしまいます

 

ワンランクグレードアップのクリップですね

 

ダイソーに行った際には
是非ご覧あれ♪

スポンサードリンク

Posted by megupon


PAGE TOP